コスメ収納なら無印がおすすめ!自立できる収納ケース

2020/01/12

ふだんなんとなくつかっているコスメケース。まだ使えるんだけれど、使い勝手がいまいち……と、あたらしいものを探しているかたはいませんか?今回は、39grammerがおすすめするコスメ収納ケースをご紹介します。

暮らしに役立つアイデアが集まるサンキュ!インスタグラムコミュニティ「39grammer」から「公式39grammer」に認定されたインスタグラマーさんの投稿をご紹介します。

自立収納できるキャリーケースをコスメ収納に

出典:39grammer「mariruri.fp3」

SNSで無印の「自立収納できるキャリーケース」を見かけて、これにしよう!と思い、購入したmariruri.fp3さん。自立できる収納タイプで、この中にふだん段つかっているコスメ類を収納しています。

新しいコスメ収納を検討した理由

出典:39grammer「mariruri.fp3」

以前は、とくにこだわらずポーチの中にコスメ類を収納していました。しかし、そのポーチがほつれて糸がファスナーに引っかかるようになり、新しいコスメ収納を検討。そこで購入したのが、無印の「自立収納できるキャリーケース」です。

グチャグチャにならずに収納できる優秀ケース

出典:39grammer「mariruri.fp3」

収納ケースの中は、真ん中に仕切りのようなふたがあるので、中でグチャグチャにならずに収納できたのだそう。鏡とブラシ類が入ったポーチは、仕切りのふたの反対側に収納します。しっかりとわかれているので、ずれることなく自立収納することができているようです。

整理トレーを並べてキレイに収納

出典:39grammer「mariruri.fp3」

自立できる収納タイプのキャリーケースに、アイシャドウ1個とチーク2個、リップとそのほかのコスメ類を収納。デスク内整理トレーを並べて入れています。リップは多めでも、しっかりと収納できています。メイク用品はこのケースに入る分しか買わないと決めたmariruri.fp3さんでした。

コスメ収納には、ご紹介したもの以外にもさまざまな商品が販売されています。今回は無印の自立収納できるキャリーケースについてご紹介しました。興味のあるかたは、ぜひ無印に行ってみてくださいね!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND