片づけ上手が使ってる"最強"100均収納アイテムって!?

2020/01/12

片づいている家にはやっぱり理由があるんです。暮らしに役立つアイデアが集まるサンキュ!インスタグラムコミュニティ「39grammer」から「公式39grammer」に認定されたインスタグラマーさんの投稿と、ハッシュタグ「#サンキュグラマー」に集まった投稿からピックアップしてご紹介します。

スクエア収納BOXはいろいろ使える!

出典:39grammer「tata_ryuryu_meme」

こちらはとてもシンプルなセリアのスクエア収納BOX。小さめのサイズですが深さもあり、いろいろと活用できます。

出典:39grammer「tata_ryuryu_meme」

たとえばこちらは、脱衣所での活用方法。洗濯ばさみやブラシなどをスクエア収納BOXに入れています。脱衣所など洗濯機のある場所は、いろいろこまかいものがありますよね。そんな小さなものを収納するのにピッタリのサイズです。

出典:39grammer「tata_ryuryu_meme」

そしてリビングでは、小さなサイズのごみ箱として使うのにピッタリ!このサイズなら、脱衣所などのゴミ箱として使うのにもちょうどよいですね。いつも使っているゴミ箱のサイズが少し大きいかな?と感じているなら、この収納ボックスを使ってみても◎。

磁石つき!セロハンテープの収納

出典:39grammer「runncya」

何かと使う機会の多いセロハンテープやマスキングテープ。使うたびに取り出すのも面倒……。そんなときに使えるのが、こちらのセロハンテープのケース。磁石がついているので、冷蔵庫などにぴたりと貼りつけることができ、使うときにさっと出すことができます。マスキングテープをキッチンで使うことが多いかたにとっては、うれしいアイテムですね。

片手でふたが開けられる!便利な容器

出典:39grammer「rumeka.8」

こちらは片手でふたが開けられるタイプの保存容器。片手しか使えない料理中にとっても便利。大きさも3種類あるので、いろいろな調味料を入れることができますね。とくによく料理中に使うものを入れておくと便利ですよ。

ぱっと見どう使うかよくわからないけれど、実は便利な100均のアイテムをご紹介しました。ほかにもいろいろ便利なアイテムがありますので、ぜひお店でもチェックしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND