懸賞

初心者でも当たりやすい!年末の駆け込み懸賞「狙い目5」

2019/11/27

当選したときの喜びが大きい「懸賞」。クリスマス&お正月のイベントに向けて、年末は懸賞が大盛り上がり!そこで今回は、初心者も気軽に挑戦できる年末懸賞&当選テクをご紹介します。

<教えてくれた人>
ぴろりさん
懸賞歴13年。日本で唯一の月刊懸賞専門誌『懸賞なび』の編集者。懸賞の有識者としてテレビや雑誌に多数登場し、著書も出版。公私ともに懸賞生活をエンジョイしています。

1:おせちやクリスマスケーキは買わずに当てる

おせちやクリスマスケーキが当たるスーパーのタイアップ懸賞は、まさに11月がメインのシーズン。11月末ごろまでに応募が締め切られるのが一般的。対象商品を逃さず買って応募レシート作りを!

懸賞達人の間では、クリスマスケーキの当選数を競うのが年末の風物詩。5個以上当てる人もざらで、余った分はお福わけ♪(写真:わこさん)

2:年末はスーパーのタイアップ懸賞で商品券を狙え

年末は食品や日用品を中心に、さまざまなメーカーがスーパーとのタイアップ懸賞を実施。そのスーパーで使える商品券や旅行券が当たるものが多数。まめにお店に足を運んで各売り場をチェック!

3:バーコード&シールを大量ゲット!

年末、食品や飲料をまとめ買いするときは、懸賞を実施することの多いメーカーの商品を狙いましょう。特にビール、清涼飲料水、お菓子、加工食品、冷凍食品などのパッケージに注目。

バーコードやマークは切り取ったあと、商品ごと、またはメーカーごとに整理して保存しておくと、素早く応募準備ができます。(写真:めぐめぐさん)

4:来夏の世界的スポーツイベントのチケットも年末がラストチャンス

令和に入って次々とキャンペーンが実施されていますが、来年の夏に向けて、そろそろ締め切りが近づいています。日用品や調味料、ビール、お菓子など、イベントのスポンサー企業のサイトに情報あり。

5:年末こそ、SNS懸賞で大物をゲットせよ

SNS懸賞は、各企業が応募者の人となりをしっかり見ているとのうわさが。本人の趣味や日常を感じさせるプロフィールにする、2~3日に一度は投稿するなど、アカウントを育てておくと◎。

参照:『サンキュ!』12月号「懸賞界の七福神の24時間BOOK」より。掲載している情報は18年10月現在のものです。イラスト/泰間敬視 構成・文/杉澤美幸 編集/サンキュ!編集部

※この特集に掲載された懸賞情報は、19年10月8日現在のものです。今後変更される可能性があります。

『サンキュ!』最新号の詳細はこちら!

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND