カルディのふわふわ新食感「トリュフチーズ」が思った以上にトリュフ!!

2020/01/06

数年前からトリュフブームがおこり、今もカルディでは、定期的にトリュフシリーズの新商品を見かけます。そんなカルディで見つけた新食感トリュフチーズを、フードコーディネーターの臼井愛美さんが紹介してくれました。

ふわっふわの削りチーズ

カルディで見つけたふわっふわ削りチーズ、21gで198円(税込)。チーズがふわっふわってどういうこと?と興味がわきますよね。さらにトリュフ味。お酒のおつまみにもぴったりの予感です。

トリュフ味がしっかり!

袋を開けたとたん、ふわっとトリュフの香りを強く感じます。味や食感はチーズたらを薄く削った感じです。乾きものっぽい印象。でも、クセになって止まらない系です。

アレンジして楽しむ!

アレンジして楽しむのもおすすめ!パスタやトーストの上にのせるのもおすすめ。お料理と合わせるとしっとりするのでおいしい!トリュフのフレーバーもしっかり香るので、お料理に負けません。

おもてなしにも使える!

いつものポテトサラダにちょこんとのせておもてなし仕様に。見た目もちょっと変わった雰囲気で、映えます。

そのままでもおいしいですが、お料理にちょいたしで楽しむのもおすすめです。


■教えてくれたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美さん
高1、中1、小4の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターとして活躍中。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

※商品情報は記事執筆時点(2019年11月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND