ドンキの生活雑貨ブランド「OUCHI」って知っている?プチプラで使えるアイテムがそろっていました!

2020/01/26

ドン・キホーテにシンプルな生活雑貨のプライベートブランドがあるのをご存知ですか?
その名も「OUCHI」シリーズ。衣食住をテーマに、暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style+所属の勝連さおりさんに紹介してもらいます。

保存容器は4個セットで198円!

便利な保存容器「フタをしたままレンジで使える保存容器 長角型S」は、約14×9×5cmのものが4個セットで198円。白いフタには、通気孔のフラップが付いているので解凍するときはここを開けて電子レンジへ。

中身が入っているときは重ねられて、使わないときは4個でも写真のようにコンパクトになります。容量が300mlなので、1人分のご飯やスープ類を入れるのにちょうどいいサイズですよ。

5個入り98円のスポンジはお得感アリ!

「ガンコなこげつきもスッキリ洗い&磨きハードスポンジ」は5個入りで98円と、お得感のある商品。濃いグレーの研磨材入りの不織布と白か薄いグレーのスポンジが合わさった抗菌スポンジです。普段使いの食器洗い用にピッタリ!

珍しいモスグリーンのまな板も!

最後はまな板のご紹介です。「切った食材をそのまま鍋に運べる軽くて曲がるまな板」は、298円。今回は、モスグリーンというまな板では珍しいカラー(ほかのカラーもあり)をチョイスしました。

サイズは約33×21×2cm。薄いのでとても軽く片手で持ちやすく、切った具材がラクラクでお鍋に入れられます。耐熱温度は100度なので、食洗機も使用可能だそうです。

◇◇◇

ドン・キホーテの「OUCHIシリーズ」は、明確でわかりやすいネーミングが特徴的。しかも「情熱価格!」と謳っているとおり、プチプラな物ばかりです。今回紹介したもの以外にも、さまざまなキッチングッズが展開されているので、ドン・キホーテに足を運んだ際にはぜひチェックしてみてくださいね。

◆執筆/勝連さおりさん
1級骨格スタイルアドバイザー、日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格を持ち〈衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく〉をテーマに発信するSSS-Style+のファッション担当。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点(2019年12月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND