電気代0円で加湿!この季節とっても役立つアイテムをセリアで発見

2020/01/18

乾燥する季節に欠かせない加湿グッズ。今回はセリアで見つけた手軽に使える加湿グッズを、衣食住をテーマに、暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style+所属の勝連さおりさんに紹介してもらいます。

電気を使わずに加湿!

今回紹介するのは、セリアで見つけた「素焼き加湿ポット ミルク瓶型」。お水を注ぐだけで加湿の効果が得られるお手軽&お手頃アイテムで、価格は100円です。加湿は自然帰化式なので、もちろん電気は不要。

シンプルな可愛さも魅力

手のひらサイズの大きさで、説明によれば80ml程度の水を入れられるそう。ちなみにこの加湿ポット、同じくセリアで販売されているミルククラウンの小皿がピッタリマッチするんです! テーブルの上などに置いてもかわいいし、邪魔になりにくいですね。

水を入れ替えるときに洗うだけの簡単手入れの加湿ポット。一輪挿しやインテリアとしてもかわいいですよ。


◆執筆/勝連さおりさん
1級骨格スタイルアドバイザー、日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格を持ち〈衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく〉をテーマに発信するSSS-Style+のファッション担当。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点(2019年12月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND