食べかけに!セリアの「掛けられるクリップ」が超便利だった!

2020/02/10

こんにちは。
トラベルプロデューサー兼サンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

おでかけ途中に、セリアを発見。

そこで、便利でかわいいキッチングッズを購入したので、その魅力をご紹介します。

「キッチンクリッパー ハンドバッグタイプ」

今回ご紹介するのは、「キッチンクリッパー ハンドバッグタイプ」という商品。

子どもがおなかすいたーとお菓子を開けても食べ切れなかったときや、おでかけ時にパンをつまんだときなど……
一度開けたものをそのままにしておくと、次食べるときには残念な食感になっていたことありませんか?

それを解決してくれるのがこのキッチンクリッパーです。
大きさは縦約5.5cm×横11cm×厚さ18mmです。
茶色と青のクリップが1つずつと赤色が2つ入っています。

「BAGGAGE」と書かれたハンドバッグタイプがなんともかわいい!

キッチンでは「かける収納」が可能!
クリップ類は、どこかへしまい込んでしまった!と使いたいときに見つからないこともあるのでこれは便利ですよね!

実際に使ってみた!

クリップを開けてみると、少々力がいりました。

それもそのはず、持ち手の部分もはさまるようになっているつくりです。
しっかり挟んで、かけて収納しても落ちる心配がなさそうですね。

袋を1回折ってからはさむと、しっかりはさまりました。
開けるときは少々力がいるものの、閉めるときは簡単に閉められました。


キッチン用のクリップはよく売ってありますが、
この見た目のかわいさが100円で手に入るなんてうれしいですね。

食材の保存以外にもちょっとしたお菓子のプレゼントにも、
ラッピングに使ってうとおしゃれで喜ばれそうです。

こちらの商品が気になったかたは、ぜひセリアをのぞいてみてくださいね!

■この記事を書いたのは…坂本リエ
トラベルプロデューサー兼サンキュ!STYLEライター。
6歳の娘とおいしいグルメやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信していきます。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※商品情報は記事執筆時点(2019年12月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND