無印良品のポリエステル携帯用アイマスクで漆黒の世界を!熟睡間違いなし!

2020/03/17

無印良品にアイマスクの携帯用のものが売っていたので、明るいところでも眠りたい私は早速ゲット。思った以上の性能や使い心地をレビューしていきたいと思います!携帯性にも優れ、旅行などにも簡単に持っていけるところが素敵ですね。

レポートしたのは、三鷹の家大使を務める無印良品通・藤田あみいです。

携帯に適したつくり

小さな袋とともに販売されているこの「ポリエステル 携帯用アイマスク」。質感もとても素晴らしく、肌触りもよいので夜行バスのときなんかも快適に過ごせそうです。お値段は消費税込で790円!1,000円未満でこんなに高品質のものが手に入るとは…さすが無印良品です。

調節無限大のアイマスク

よくできているこの調節ぐちは、まるで野球帽のようなつくりになっており、頭の締めつけが嫌なかたはゆるゆるにもできるし、顔の小さいかたなどはキュッと力強く締めることもできそうです。また本体もひも状の部分はゴム形状になっており、どこまでも快適を追求したつくりです。

これは漆黒!光を通さぬ眠りの世界へ…

装着してみましたら、昼間なのにすごく真っ暗になりました…!ご覧いただけばわかりますが、目を覆う範囲が広く、光を徹底的に遮断するような感じといいましょうか、それでいて、優しい触り心地なところがいいですね。

ちょっとしたところに引っかけられる携帯用袋

ちゃんと携帯用の袋にも工夫がしてあります。まるでリュックサックのようにキュッと小口を閉じることができ、落下防止にも一役買っています。ちょっとしたフックがあればそこに引っかけておくこともできるのが、よくよく考えてつくり込まれているなぁと感心しました!ぜひ一度、店頭で試してみてくださいね!

◆執筆/藤田あみいさん
漫画家・エッセイスト。「無印良品の家」のウェブサイトで「ぜんぶ無印良品で暮らしています~三鷹の家大使の住まいレポート~」を執筆中。2016年に同タイトルの本を出版。2017年に自身の産後うつ体験を綴った「懺悔日記」を出版。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND