ショックを受けたアジアの女性が手で口を覆う

幸運がやってくる!開運メイク&幸せが遠のくNGメイク【Dr.コパの風水解説】

2020/03/31

女性はメイクによって印象が変わるもの。美しくなるためのメイクも大事ですが、運がよくなるメイクはもっと大事かも!?

メイクによって運気が変わることって、あるんでしょうか?

風水の第一人者Dr.コパに「幸運がやってくる開運メイクと幸せが遠のくNGメイク」について教えてもらいました。

令和2年はナチュラルメイクが幸運を呼ぶ

令和2年の開運キーワードは「豊かに楽しく」。毎日をウキウキ・ワクワク・ドキドキ過ごすことが大事。深刻になったり、暗い気持ちになると幸運は近づいてこないよ。

だから、メイクも明るい印象がいい。ナチュラルでソフトな感じが、令和2年向きのメイクだね。

それと、今年はスポーティーで健康的な美しさが幸運や金運を呼ぶ。だから厚塗りや血色が悪そうに見えるメイクはNG。チークはほんのりピンク色がいいね。

キツイ印象を与えるメイクもNG。アイラインや眉をキリッと描くとキツイ感じになるからやめようね。口紅も真っ赤なものはやめた方がいいね。

開運メイク1:令和2年のラッキーカラーをさりげなく取り入れる

令和2年のラッキーカラーはグリーン、茶色、ゴールドの3色とサブカラーがブルー。この4色をメイクに取り入れると運気が上がります。

開運メイク2:アイラインは茶系

アイラインは黒ではなく茶系が吉。ラッキーカラーというだけではなく、ナチュラルな印象になります。

開運メイク3:アイシャドウにグリーン、ブルーをポイントで

粉砕された明るい青とターコイズアイシャドウのブラシストローク
victoriya89/gettyimages

アイシャドウにラッキーカラーのグリーンやブルーを取り入れるのがオススメ。

開運メイク4:パール系フェイスパウダーで艶感を

仕上げは、パール系フェイスパウダーで肌色に艶感を出しましょう。ゴールドをワンポイントで目元に入れると大吉。

開運メイク5:汗にも強いメイクが吉

令和2年はアクティブであることが開運につながります。ファンデーションは汗に強いウオータープルーフのものをチョイスして。

髪の毛はキリッと結ぶ

活動的に動けるように長い髪の毛は結ぶのが吉。髪の毛をかき上げる仕草は、令和2年にはウケません。

開運メイク6:金運を上げるならおでこを出す

赤の背景に分離された若いアジア女性の肖像画
itakayuki/gettyimages

風水では「金運はおでこに貼りつく」と言います。金運アップを狙うなら、思い切っておでこを出しましょう。ヘアバンドで前髪を上げる場合は、ヘアバンドにラッキーカラーを取り入れて。

令和2年の開運メイクのポイントは明るく健康的であること。ナチュラルメイクを基本として、ラッキーカラーのグリーン、茶色、ゴールド、ブルーをさりげなく配色して運気を上げましょう。

監修/Dr.コパ 文/村越克子

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND