冷え対策の必需品!無印良品「首のチクチクをおさえたタートルネックウォーマー」

2020/04/07

寒暖差の厳しいこの頃、首を冷やさないとなかなか温かい状態を維持できるということに気づいたのですが、マフラーはどうしても手こずるし、子どもの首につけようと思うとなんだか危険な予感…ということでネックウォーマーを探していたのですが、無印良品に素晴らしいものがありました。

レポートしたのは、三鷹の家大使を務める無印良品通・藤田あみいです。

色は4色、肌馴染みのいい色を選ぼう!

というわけで、満を持して購入したのは無印良品の「首のチクチクをおさえたタートルネックウォーマー」!これ、本当に優れもので、肌触りにうるさい私がまったくチクチク感を感じず簡単に使えてしまうという…!よく伸びる素材なのも素敵だし、アウターの色にも合わせやすくていいです!

寒いときは半分に折って伸ばそう

タートルネックなのでちょっと寒いときは長めに伸ばして使うと吉。このご時世、マスクがなかなか手に入らないときなんかも、ちょっと鼻元まで隠してあげれば、心持ちが少し違うというものです…。

そんなに寒くない日のふだん使いのときは、とりあえず首に引っかけておけばいいので、こんな感じにしてます。これでもとても首元が温まっていい感じです。あるとないのとでは大違いなんですよ!胸元に風が抜けていく心配もないです!

子どもにも使えます!

マフラーやストールはかさばるし、どこかに落としたりというケースも多くありますが、こちらでしたらとりあえず子どもも首にかけておけばいいだけなので、なくしにくくて重宝しています。スポッとかぶるだけの手軽さも、いそがしいお母さんにはおすすめです!

全長にすると42cmも…

全開で伸ばしたら42cmほどの長さがありますので、本当にいろいろな使い方ができそうですね。ちょっと肌寒いときは、薄めのアウターにこのネックウォーマーをつけてお出かけするとちょうどいい感じになります。ぜひ一度使ってみてくださいね!

◆執筆/藤田あみいさん
漫画家・エッセイスト。「無印良品の家」のウェブサイトで「ぜんぶ無印良品で暮らしています~三鷹の家大使の住まいレポート~」を執筆中。2016年に同タイトルの本を出版。2017年に自身の産後うつ体験を綴った「懺悔日記」を出版。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND