「ぜんぶ無印良品で暮らしています」の著者オススメ!スタッキングシェルフに扉があるって知ってた!?

2020/04/14

無印良品の人気商品「スタッキングシェルフ」はみなさん既にご存じだと思いますが、実は、扉が別に売っているのですよー!子ども部屋をつくろうと計画した際に、こんな便利なものを発見したので、今回はご紹介させていただきたいと思います。

レポートしたのは、三鷹の家大使を務める無印良品通・藤田あみいです。

素材はアクリル!子どもも大人も簡単にパカっと開ける!

スタッキングシェルフに組み合わせできるオプション扉の存在を知らない方は、意外と多そう…なぜなら店頭販売しているのを私もみたことがないから。

これだと、中のごちゃついたものを見せずに済み、整理整頓概念も身につくので、素敵にディスプレイできるようになりますよ。

アクリル扉の間には写真などを挟んでディスプレイを楽しめます

自分の気に入った絵や表彰状なんかを入れて、俺色に染めることができるこの扉。個性的なや部屋を作りたい人にはうってつけかと思います!うちでは表彰状や家族の写真、娘の好きな漫画のイラストなんかを入れて個性を出していますよ。

磁石のようにピタッとくっついて閉じます

扉の上部と下部にさりげなくポッチが付いているのですが、そちらを引くことで簡単に開け閉めができます。閉めるときには磁石仕様でピタっと収まりますので、その感覚もとても使い心地が良いです。

実はストッパーもある

スタッキングシェルフシリーズは密かにパーツが多くて、乗せたものが落下しないように「スタッキングシェルフ・ストッパー」というものも販売されています。娘も小さい体で一生懸命ここにもの乗せているのですが、ストッパーがないと乗せたものはきっと落下していくことでしょう…。
という訳で、便利なスタッキングシェルフのパーツシリーズも、ぜひチェックしてみてくださいね!

◆執筆/藤田あみいさん
漫画家・エッセイスト。「無印良品の家」のウェブサイトで「ぜんぶ無印良品で暮らしています~三鷹の家大使の住まいレポート~」を執筆中。2016年に同タイトルの本を出版。2017年に自身の産後うつ体験を綴った「懺悔日記」を出版。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND