無印良品のLEDアルミアームライトで、子ども部屋がカンタンに「いい感じ」になった!

2020/04/21

娘が新1年生になるので、簡単に一人部屋をつくってみたのですが、いろいろなものをそろえなくてはならず大変…しかし。すべてをいい感じにしてくれるのが、われらが無印良品であります!

アームライト一つとってもどこのがいいやら悩んでしまいますが、無印良品でOKです!今回はそんな「LEDアルミアームライト」のことを書きたいと思います。

レポートしたのは、三鷹の家大使を務める無印良品通・藤田あみいです。

角度無限大!使いやすさ満点!

アームの可動範囲が広く、照らしたい範囲をかなり的確に照らしてくれます。こちらの商品はアームタイプですが、ベースがついているものもありますので、はさむ場所がないかたなどはベースつきのものを購入されてはどうでしょう。

こちらの商品、価格が見直されたばかりで、税込6,990円です。

明るすぎず、暗すぎず手元を照らす

LEDという点もとても省エネでよいですし、長持ちが期待できますね。6歳の子どもでも簡単に操作ができ、制作や宿題をやっているときに自由にアームを動かして位置を調整している様子が見られます。

フォルムの美しさ、シンプルなつくりの妙

佇まいが美しく、子どもに使わせるには少しもったいないかもと感じるほどです…インテリアとしても優れていますね。学習机も無印良品のものを購入したのですが、とてもマッチしていて美しく仕上がっています。

簡単スイッチで切り忘れなし

スイッチは手元でぱちっとするだけのもの。子どもにも操作が簡単で明瞭ですね。つけっ放しで席を離れることもほぼないですし、しっかりとアームライトの用途を理解してきたようです。使いやすくて優れもの、デザインもよしの「LEDアルミアームライト」、ぜひお宅にも迎えてみてはいかがでしょうか?

◆執筆/藤田あみいさん
漫画家・エッセイスト。「無印良品の家」のウェブサイトで「ぜんぶ無印良品で暮らしています~三鷹の家大使の住まいレポート~」を執筆中。2016年に同タイトルの本を出版。2017年に自身の産後うつ体験を綴った「懺悔日記」を出版。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND