木製のモックに赤い屋根のミニチュアハウス

あなたは運を掴む人?逃す人?5月にやるべき「3つの開運ポイント」

2020/04/28

5月は気候が良く、過ごしやすい時期。運気も上昇させたいものです。風水の第一人者Dr.コパに「5月の開運風水」について教えてもらいました。

5月は不動産運が上がる月。土に関係することが開運アイテム!

新緑が美しい季節になったね。新芽の出るこの時期は、風水では「地球上のすべてのものが蘇る季節」と考えるんだよ。

新しいパワーに満ちている時期だけど、昔から「五月病」といって心身に変調をきたすこともある。5月は健康運を上げることが大事だよ。

健康運を上げるには土に親しむこと。家族で公園に出かけて、芝生の上を裸足で歩くというのもいいね。体の中にたまった厄を吐き出し、大地のパワーを吸収することができるよ。ほかにも森林浴や温泉など自然のパワーで健康運を上げるのが5月の開運風水だからね。

あと5月は不動産と縁のある月だから、マイホーム購入を考えている人にはチャンスの月。部屋の模様替えやリフォームをするのも吉。水道光熱費にムダがないかをチェックしてみるのもいいね。家に関係することをするのも開運につながるよ。

5月の開運風水

毎日の生活で少しだけ意識して、取り入れてみてください。金運アップに効果があります。

開運カラー:グリーン、茶色

新緑のグリーンと大地をイメージさせる茶色が開運カラー。服装、持ち物、インテリアに取り入れて。

開運フード:たけのこ、そらまめ、いちご、かつお、わかめ

タケノコ
hungryworks/gettyimages

5月はいろいろな野菜、果物、魚介が旬に。旬の食材を食べて運気を上げましょう。

開運ファッション:スニーカー、薄手のカーディガン、日よけの帽子

5月5日は立夏。暦の上では夏を迎えます。スポーティーなファッションや初夏を感じさせる服装が吉。

5月の開運風水を意識して運気をアップ! 夏本番を前に、運気と体調を整えましょう。

監修/Dr.コパ 文/村越克子

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND