金運は年内に使いきらないと「腐ってしまう」かも!?金運の使い切り方法5選

2024/11/16

2024年も残すところ、約1ヶ月半です。

「今年、ずっと金運がパッとしなかったな~」という人は、体内にまだ金運が残っているかもしれません。使い残した金運を、お金に換えることはできるのでしょうか?

また、使わなかった金運は来年に持ち越すことができるのでしょうか?

風水の第一人者Dr.コパに、「使い残しの金運を換金する風水」について教えてもらいました。

"西に黄色で金運アップ”を日本中に広めた、ご存じ風水の伝道者。▶Dr.コパの記事一覧▶Dr.コパのオフィシャ...

>>>Dr.コパの記事をもっと見る

年内に使いきらないと金運は腐る!?

今年に入ってからずっと金運に恵まれなかった人は、体内に金運が残っているかもしれないね。使い残した金運を来年に持ち越すことができたらいいんだけど、残念ながらそれはできない。使い残した金運は年内に使わないと腐っちゃうし、使い切らないと、新しい年の新鮮な金運が入ってくるのを邪魔することになるからね。

だから、残った金運は今年中に使い切ろうね。そしてどうせ使うなら、来年の金運アップにつながるような使い方をしたいよね。

これからコパが、使い残した金運の上手な使い切り風水を教えるよ。

1.プレゼントをする

お歳暮やクリスマスプレゼントなどをお世話になった人、友人、知人、家族に贈りましょう。ラッピングには、2025年のラッキーカラーのラベンダー色、グリーン、ゴールドを取り入れて。

2.卵と鶏肉を食べる

卵と鶏肉は最強の金運アップ食材です。とくに、卵は来年のラッキーフードでもあります。卵かけご飯、目玉焼き、卵焼き、ゆで卵、オムレツなどで、1日1個は卵を食べましょう。

3.お米、野菜、牛肉を食べる

お米、野菜、牛肉も来年のラッキーフード。運のいい食材を体内に取り入れることで、金運が刺激されます。開運フードで運気を活性化させましょう。

年末ジャンボ宝くじを買う

年末ジャンボ宝くじを買って、金運を刺激しましょう。

年末ジャンボ宝くじを買うのに適した開運デーは、11月20、23、24、29日、12月1、7、15、18、21日です。

宝くじ売り場は、街中のできるだけ派手な売り場が吉。

有馬記念の馬券を買う

競馬
Sportlibrary/gettyimages

12月22日に開催される「有馬記念」は、1年を締めくくる競馬イベント。年末の恒例イベントで毎年、大いに盛り上がります。馬券を買って運試しをしましょう。人気のあるイベントほど運試しの効果があり、使い残した金運をお金に換えるチャンスがあります。

まとめ

今年、金運がイマイチだった人は、体の中に金運がくすぶっているかもしれません。使い残した金運は、来年に持ち越すことができません。年内に使い切って、金運をお金に換えましょう。


監修/Dr.コパ 文/村越克子

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND