ダイソーで買える!洗濯干しに便利なグッズ3選

2020/04/26

ダイソーで買える洗濯を干すのに便利なグッズを紹介。教えてくれたのは、インテリアコーディネーター、カラーコーディネーター、上級バースデープランナーなどの資格を有する冨田ちひろさんです。

厚手のパンツも乾きやすく!ズボン干し用ハンガー

ピンチが4つついているズボン干し用のハンガー。

写真のように中に空気を入れてあげることによって、厚手のパンツもいつもより速く乾きます。なかなか洗濯物が乾きにくい梅雨の時期にも重宝しそう。

「ピンチハンガー ズボン干し用」100円

取りこみも片手で!感覚を開けてくれるハンガーホルダー

風の強い日はハンガーも片寄ってしまいがち。それを防いでくれるのが、こちらのハンガーホルダー。

このハンガーホルダーの便利なところは竿に引っかけていたフックを外すと、片手でも一気に洗濯物が取りこめるところ。わずかな時短でも、いそがしいお母さんにはうれしいポイントです。

「ハンガーホルダー」100円

隙間を有効活用!干すところがたりないときにも

竿と竿の間を有効活用できるV字ハンガー。このまわりに洗濯物を干せば、あまり見せたくない洗濯物を干すときにもよさそうです。

「V字ハンガーキャッチ」100円

引っかけられるところがあれば、このように即席の物干しのできあがり。耐荷重は5kgまで。旅行や出張にも1本あると便利!

毎日のようにある洗濯物を干すという家事。少しでも便利に楽しくできたらいいですよね。ぜひ今回紹介した洗濯物干しグッズ、チェックしてみてくださいね!



◆執筆/冨田ちひろさん
衣食住をテーマに「暮らしをもっと楽しくする」SSS-Style+のHome部門で Stylistとして活動中。インテリアコーディネーター、カラーコーディネーター、上級バースデープランナーの資格を有する。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点(2020年3月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗で臨時休業や営業時間の変更等を実施している可能性があります。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

サンキュ!では、おうちでの暮らしがより便利で楽しくなるよう、引き続き「今すぐできる素敵な暮らしのアイデア」をお届けしていきます。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND