100均よりニトリで買うのが正解!ストレス減なカーペットクリーナー

2020/04/28

ちょっとしたお掃除をしたい時に便利なカーペットクリーナー。いわゆる“コロコロ”ですが、どれも同じと思いきや、ニトリのカーペットクリーナーが使いやすい!と評判なんだとか。

今回はそのニトリカーペットクリーナーの使用感を、インテリアコーディネーター、カラーコーディネーター、上級バースデープランナーなどの資格を有する冨田ちひろさんにリポートしてもらいます。

普通のタイプと強粘着タイプがあり

ニトリで販売されているカーペットクリーナーは普通のタイプと強粘着タイプがあります。

■商品情報
「カーペットクリーナー スペアテープ3本セット」272円
「カーペットクリーナー 強粘着 スペアテープ3本セット」363円

今回購入したのは強粘着タイプ。「花粉もしっかりキャッチ」のフレーズに惹かれて強粘着を手に取りました。1本あたり100円強と若干お高めの印象ですが……果たしてお値段以上の価値を感じられるのか!?

使用感はどう?

普通にコロコロしてみると強粘着ということだけあって、しっかりとゴミが取れる。今までは安いものを使っていたのですぐに取れなくなっていましたが、これは結構大きめなゴミもしっかりと取ってくれる印象です。

重要なのはここから!めくり心地はいかに?

個人的にコロコロで重要なのは使っている時よりも、使い終わった後。とくに次のテープにめくる時です。今までのものはテープを切る印はあるものの、めくる場所が見えづらかったり地味なストレスを今まで感じていました。

しかし、ニトリのテープの使いやすいのはここ!斜めカットが入っていてストレスなくつるっと次のテープに行くことができます。ストレス減と高評なのも納得です!

少し高いかな?と思っていたカーペットクリーナー。そんなに頻繁に買うものでもないので次からはまたニトリのものを購入しようと思うくらい使いやすかったです。テープをカットする時にストレスを感じている方、おすすめですよ!


◆執筆/冨田ちひろさん
衣食住をテーマに「暮らしをもっと楽しくする」SSS-Style+のHome部門で Stylistとして活動中。インテリアコーディネーター、カラーコーディネーター、上級バースデープランナーの資格を有する。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点(2020年4月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗で臨時休業や営業時間の変更等を実施している可能性があります。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。また緊急事態宣言の発令に伴い、不要不急の外出の自粛が求められています。店舗などへ足を運ぶ際には自分自身と周りの方、働いているスタッフの方への感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND