一家に1つあると超便利!無印のコンパクトなドライバーセット!

2020/06/02

いずれ買おうと思い、ずっとチェックしていた無印良品の「ドライバーセット」。シンプルなデザインに目を惹かれ、使ってみてその機能性の柔軟さに感動。今回は無印良品で売っているオシャレ工具「ドライバーセット」について書いていこうと思います。

レポートしたのは、三鷹の家大使を務める無印良品通・藤田あみいです。

8種類のドライバーが入っています

「コンパクトな簡易ドライバーセット」という触れ込みで販売しているものの、機能性もバッチリ!8種類のドライバーがセットできるようになっています。かなり細いものから大きいものまで、たいていのものはこれで事足りてしまうように思います。

持ち手がついています

ドライバーの形は全部三角で構成されており、ドライバーの持ち手にはめて使用することもできます。もちろん、持ち手から外した状態でも使うことができますが、力を求められるときは持ち手の部分がついているとより使いやすいでしょう。

キュッとハマってとても使いやすい

持ち手にはめてみるとこれくらいの大きさになります。細く狭いところは持ち手なしで対応できそうな感じがしますが、ノーマルな箇所であれば持ち手つきでの方が作業しやすそうです。持ち手には力を込めやすいように、適宜ボコボコとくぼみがついています。

オシャレなドライバーセット!一家に1つどうでしょう

このようにとってもオシャレで使いやすく、コンパクトに収納もできるドライバーセットはなかなかお目にかかれないので、まだドライバー持ってないよーという一人暮らしを始めたばかりの人たちは一度、無印良品を訪ねてみるとよいかもしれませんね!

◆執筆/藤田あみいさん
漫画家・エッセイスト。「無印良品の家」のウェブサイトで「ぜんぶ無印良品で暮らしています~三鷹の家大使の住まいレポート~」を執筆中。2016年に同タイトルの本を出版。2017年に自身の産後うつ体験を綴った「懺悔日記」を出版。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND