夫のデイリー下着はこれで決定!無印良品の脇に縫い目がないシャツ

2020/05/26

うちの夫は下着の代わりに毎日Tシャツを着ているのですが、Tシャツの消費具合が可哀想でならず、下着をきちんと身につけてほしい…と思い無印良品にて肌触りの良いものを探すことにしました。その結果見つけたのがこちらの「脇に縫い目がない 天竺編みクルーネック半袖Tシャツ・2枚組」!今回はこちらをレビューしていきたいと思います。

レポートしたのは、三鷹の家大使を務める無印良品通・藤田あみいです。

オーガニックコットン仕様の柔らかシャツ

とても嬉しかったのが990円(税込)で2枚組というところ。しっかりとしたものが2つ梱包されておりましたよ!Vネックのものとクルーネックのものとあるようですが、我が家はクルーネックを選択いたしました。色もグレーと黒の2種類の展開があります。

しっかりした生地なのにごわつかない

さらっと地肌に着て見てもらったところ、サラサラしていて着やすいとのお言葉…これで毎日毎日Tシャツを洗濯しなくてもよくなる!と光が見えた瞬間でした。着心地になかなかうるさい夫は、こちらのTシャツを気に入ってくれたようです。

脇に縫い目のない作りは快適

無印良品ではパジャマやアンダーウェアの類にこの「脇に縫い目がない」という加工を施している商品が多々あります。肌触り、心地よさのことを考えた結果の無印良品の答えなのですね…パジャマ類も愛用していますが、本当に生地が柔らかくって、何も身につけていないかのような軽やかさが魅力です。

しっかりと体に合わせてくれる

こんなにお買い得商品ですが、しっかりと設計されているというのが素晴らしい。無印良品の「脇に縫い目がない」シリーズ、ぜひみなさんもトライして、その心地よさを体感して見てくださいませ!

◆執筆/藤田あみいさん
漫画家・エッセイスト。「無印良品の家」のウェブサイトで「ぜんぶ無印良品で暮らしています~三鷹の家大使の住まいレポート~」を執筆中。2016年に同タイトルの本を出版。2017年に自身の産後うつ体験を綴った「懺悔日記」を出版。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND