ハンドバッグとお金

100均マニアが「長く使い続けている」商品5選!

2020/05/04

さまざまな商品が並ぶ100円ショップですが、それらの商品を「長く愛用する」ってことはあまりないですよね。でも、ゼロというわけではありません。

そこで今回は、ほぼ毎日のように100円ショップへ足を運ぶ100均達人のたくたくさんに「長年使っている100均グッズ」を5つ紹介してもらいました。なお、商品はすべてダイソーで購入したものです。

愛用100均その1:骨盤ストレッチまくら(100円)

筆者が身体を伸ばすストレッチ用に使っている「骨盤ストレッチまくら」は、4年前に購入したもの。空気を入れるだけの簡単構造なのですが、お腹・背中・足のストレッチに最高で、毎晩使っています。

特に背中のストレッチは、肩まわりが伸ばされて、肩こりの解消に効果があります。痛いけど気持ちいいのでほとんど毎晩使っています。

おすすめ100均その2:目覚まし時計(300円)

長年使っていた目覚まし時計が動かなくなったので、ダイソーで目覚まし時計を購入……したのが今から2年前のこと。価格や機能もいろいろあったのですが、以前使っていたものとほぼ同じ機能を搭載したものがあったので、それを購入。2年間使っていますが、特に不便を感じたことはありません。いたって普通の目覚まし時計。でも、その「普通」が重要なんです。

愛用100均その3:HDMIケーブル(300円)

昨年、ハードディスクドライブレコーダーを買い替えました。レコーダーとテレビを繋ぐのに必要なのが「HDMIケーブル」なのですが、ダイソーで売っていたので試しに買ってみました。電気屋さんで買うと1,000円くらいするのですが、ダイソーだと300円です。1年くらい使っていますが、今のところ不具合なく使えています。こういったコード類は、個人的には100円ショップで済ませてしまうことが多め。とくに不便も感じないですから。

愛用100均その4:ダイヤモンドウロコとり(100円)

この商品、愛用歴は5年以上!商品にもあるとおり、お風呂場の鏡についたウロコをとるアイテムで、正直利用頻度はそれほど多くないため、長年使い続けているというわけです。ちなみに、なくなると困ると思い予備も含め2個買ったのですが、いまだに予備は予備のまま。パッケージから出していません。

愛用100均その5:電子レンジ調理器 温野菜(100円)

100均の定番商品「電子レンジ調理器」。その中でも温野菜が簡単に作れる調理器は、わが家にとってなくてはならない商品です。キャベツやもやしなどを、温野菜調理器にまとめて入れてレンジでチン。健康的な食生活には欠かせません。

まとめ:意外と長く使える100均グッズ

「使い捨て」というイメージがある100均商品ですが、改めて家の中をチェックしてみると、長年使っている商品が結構ありました。今回紹介したもの以外にも、いつ買ったか思い出せない商品もたくさんあります。

100均グッズだから品質悪くて当たりまえ……なんて考えは間違っています。これからは、100円ショップを上手に使って、賢く生活していきましょう!

◆執筆/たくたくさん
毎日100円玉をにぎって100円ショップ巡っている50代のオジさん。100円ショップで見つけた小さな幸せを日本中に発信するため、日々奮闘する100均達人。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点(2020年1月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗で臨時休業や営業時間の変更等を実施している可能性があります。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。また緊急事態宣言の発令に伴い、不要不急の外出の自粛が求められています。店舗などへ足を運ぶ際には自分自身と周りの方、働いているスタッフの方への感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

サンキュ!では、おうちでの暮らしがより便利で楽しくなるよう、引き続き「今すぐできる素敵な暮らしのアイデア」をお届けしていきます。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND