セリアで見つけた!おしゃれな小物入れがインテリアにもなって一石二鳥!

2020/05/18

セリアで見つけたおしゃれな本たち。実はこれ、本ではないんです!今回はこの本をどのように使うのかをご紹介します。教えてくれたのは、インテリアコーディネーター、カラーコーディネーター、上級バースデープランナーなどの資格を有する冨田ちひろさんです。

本の正体はブック型のペーパーボックス!

このおしゃれな本の正体はブック型の小物入れ!物を入れた後、立てて収納できるところが魅力的。セリアで見つけたものは色もくすみカラーでインテリアに馴染みやすく、小物入れとしてだけでなく、置いておくだけでインテリアの小物としても使えそう!

■商品情報
「ペーパーボックス ブック型」¥100

開け閉めはマグネットで簡単!

開け閉めはマグネットなので子どもでも簡単にできちゃいます!立てておくときにマグネットがしっかり止まっているので、ぱかっと開いてこないのもうれしい!100均侮るなかれ。

どんなものを入れる?

ピンクのボックスはサイズが8.5cm×12cm×3cm。お子さんのこまごましたピン留めや散らかりがちなカードを入れて子ども部屋にディスプレイしてあげてもGOOD!

茶色のボックスはサイズが11.5cm×15cm×4cm。散らかりがちだけどよく使うマスキングテープやUSBなどを入れて立てて収納しています。どちらのボックスもこまごましたものによさそう!

本型の収納ボックスはなかなかお値段するものが多いので、100円で買えるのはかなりお買い得!セリアで購入した物は色味もおしゃれなのでオススメですよ!


◆執筆/冨田ちひろさん
衣食住をテーマに「暮らしをもっと楽しくする」SSS-Style+のHome部門で Stylistとして活動中。インテリアコーディネーター、カラーコーディネーター、上級バースデープランナーの資格を有する。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗で臨時休業や営業時間の変更等を実施している可能性があります。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。また緊急事態宣言の発令に伴い、不要不急の外出の自粛が求められています。店舗などへ足を運ぶ際には自分自身と周りの方、働いているスタッフの方への感染防止対策を十分に行うようご注意ください。サンキュ!では、おうちでの暮らしがより便利で楽しくなるよう、引き続き「今すぐできる素敵な暮らしのアイデア」をお届けしていきます。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND