ダイソーの「ワイヤレス片耳イヤホン」がイヤホン初心者に便利!

2020/05/30

スマホにイヤホンジャックがなくなりつつある今、Bluetoothを使用して音楽を聞いたり、通話をしたりする人もたくさんいるはず。でも、髙いイヤホンを購入するのはちょっと勇気がいりますよね。そこで今回は、初心者に最適なダイソーの「ワイヤレス片耳イヤホン」を紹介。

教えてくれたのは、インテリアコーディネーター、カラーコーディネーター、上級バースデープランナーなどの資格を有する冨田ちひろさんです。

300円で試せるのが魅力的

筆者もイヤホンジャックがないスマホを使用していますが、ふだんはそこまでイヤホンを使わない生活。でもお手軽なものがあったらイヤホン欲しいなぁと思っていたときに見つけたのが、今回紹介するダイソーのイヤホン!今日はこのイヤホンの紹介をします。

ダイソーの「Bluetooth ワイヤレス片耳イヤホン」は何といっても300円で買えるのが魅力的。なかには、イヤホン・イヤーフック・充電器・説明書が同梱されています。

どうやって使う?

そのままだとイヤホンが耳から外れやすいですが、付属のイヤーフックをイヤホンにつければ耳から落ちてこずに使用できます。

使い方はイヤホンをオンにして携帯のBluetooth機能もオンにするだけ。
ペアリングをし、接続済となれば使用できます。300円なのにイヤホンについているボタンで電話を受けたり切ったりできるのもうれしい。

私は音楽やYouTubeなどを視聴するために購入しました。音量もこのイヤホンで調整可能。

電池が連続再生1時間しか持ちませんが、「数千円する本格的なイヤホンはまだいらないかな?」という人にはオススメです。ちなみに連続待機時間は24時間。通信距離は約10m。

充電はUSBケーブルで

付属の充電器はUSBケーブルなのでパソコンなどでも充電可能。

ちょっと使うには値段もなかなかするので手が出せなかったワイヤレスイヤホン。ダイソーのこの商品によって静かにYouTubeを見たいときなどわが家で活躍してくれています。色は白と黒があります!ワイヤレスイヤホンなかなか手が出せずにいるかた、イヤホン生活を試してみるのにオススメですよ。


◆執筆/冨田ちひろさん
衣食住をテーマに「暮らしをもっと楽しくする」SSS-Style+のHome部門で Stylistとして活動中。インテリアコーディネーター、カラーコーディネーター、上級バースデープランナーの資格を有する。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND