アジアの女性の白い背景の上

ズボラさん必見!1か所にこれだけやれば金運がメキメキ上がる「決め打ち風水」とは!?【Dr.コパの風水解説】

2020/06/26

風水に関心があっても、どこになにをすればいいのかわからない、いろいろやるのは面倒…という人はいませんか?せっかく関心があるのに、なにもしないなんてもったいない!

風水の第一人者Dr.コパに、これだけやれば金運が上がる「決め打ち風水」を教えてもらいました。

風水は全部やらなくてもOK。やった分だけ金運が上がる!

コパはこれまで、自分の半生をかけて、みんなが幸せになるための風水を広めてきたけど、それでもときどき「風水には興味があるけど、なんとなく難しそうで……」「いろいろ言われても忘れちゃうので、簡単にすぐできることを1つだけ教えてください」なんて言われることがある。

だからコパは「西に黄色で金運アップ!」というわかりやすいフレーズをつくって、誰でも簡単に風水ができるようにしてきたんだよ。

「いろいろやるのが面倒」という人がいるけど、風水は全部を完璧にやらないと効果が出ないというものではない。やった分だけ効果があるから、自分がやりやすいことを1つでも実践すればOK。1つやっただけでも効果はあるから、なにもやらないと損しちゃうよ。

コパがこれから金運アップに効果がある、とっておきの“決め打ち風水”を教えるからね。

金運アップの基本は足元にあり

「西に黄色で金運アップ」の最強風水をやっても、家の床が汚れていると風水は効きません。キッチン、玄関、トイレ、寝室……など場所を問わず、床をキレイにするのが金運アップの基本です。

キッチンで金運が決まる

キッチン野菜
kazoka30/gettyimages

「家計が火の車」という言葉があるように、お金と火は関連性があります。家の中で一番、火を使う場所といえばキッチン。つまりキッチンはその家の金運を左右するスペースというわけです。

金運を下げるキッチンのNG風水は、なんといっても床の汚れ。油の飛び跳ねで床がベタついているのは最悪のNG風水です。家族のムダづかいが多くてお金が貯まりません。

キッチン専用のスリッパが金運アップに効く

キッチンの床のベタつき防止のために、できれば床は毎日水拭きすること。キッチンマットの洗濯もこまめに。キッチンの床についた厄をほかの部屋に持ち出さないために、キッチン専用のスリッパを用意するのがOK風水。

玄関のたたきを毎日水拭きする

玄関のたたきには、外出先で靴底についた厄がたくさん落ちているので毎日水拭きします。たたきの厄をそのままにしておくと、金運アップ風水をどんなにやっても効果があらわれません。

トイレの床はラベンダー色のぞうきんで拭く

日本の家のトイレ
TAKATEN1059/gettyimages

トイレは厄落としの場所なので、玄関同様、厄がたまりやすい場所。厄落とし効果のあるラベンダー色のぞうきんで、床を水拭きするのが〇。

トイレマットだけでトイレ専用のスリッパがないのはNG。床に落ちている厄を足の裏にくっつけったまま家中を歩き回ることになるので、スリッパは必ず置いて。

ベッドの下にホコリがたまっているのはNG

人は寝ている間に体内にたまった厄を吐き出します。そのため寝室は厄がたまりやすいので、掃除と換気が大事。厄がたまったままの寝室で寝ていると、厄と運気の新陳代謝がうまくできず運気が上がりません。

特にベッド下の床にホコリがたまっていると、ホコリの上で寝ていることになり、金運アップは絶望的。ベッドの下までちゃんと掃除機をかけましょう。

まとめ

「風水をあれこれやるのは面倒」という人は、各部屋の床だけを徹底的に掃除して。それだけでも金運アップの効果があります。もう少し余裕のある人は、プラス盛り塩を。また金運を上げるのに効果のあるカラーは黄色とラベンダー色なので、小物や布製品にこの2色を取り入れるのがオススメです。

監修/Dr.コパ 文/村越克子

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND