料理の専門家も絶賛する暑い季節におすすめのカルディ商品とは!?

2020/07/19

カルディのおすすめ商品について、アスリートフードマイスター2級の資格を持ち、家庭料理のお店で料理長として勤務する調理師のタナカ*タカコさんに教えてもらいました。

カルディの定番紅茶、夏におすすめなマスカットフレーバー!

今回ご紹介するのは、カルディの紅茶売り場でよく見かけるJanat(ジャンナッツ)の紅茶。

定番のダージリンやアールグレイ、セイロンなどのほかにも、フルーツフレーバーの紅茶が季節ごとに並んでいます。この季節にとくにオススメなのはマスカットフレーバーです。25個入りで価格は470円(筆者が購入した時点の価格)。もぎたてのようなフレッシュな香りが、暑い夏にぴったりの紅茶です。

水だしでアイスティーとしていただくのが◎!

ホットではもちろんのこと、水だしでアイスティーとしていただくのがとってもおいしいです。

写真は800㏄の水にティーパックを2つ入れています。冷蔵庫に入れて2時間~ひと晩ほどかけてじっくり抽出します。

氷を入れたグラスに注げば、おもてなしにも使えるアイスティーの完成です。注ぐときから、香りが優しく広がります。

アイスティーをつくる場合、お湯で濃いめに抽出してから、氷に注ぐというやり方もありますが、水だしでじっくり抽出したときの方が苦みが少なく、香りがじっくり味わえる気がしています。苦みが少ないからか、子どもたちも好んで飲んでいます。

マイボトルにティーパックを入れて外でも楽しもう

持ち歩きにもアイスティーを。マイボトルにティーパックと水400ccほどを入れておけば、香り豊かなマスカットティーになります。飲んでいるとまわりにも甘い香りがするようで、「何のお茶?」と聞かれることもしばしば。

またこの商品、パッケージがおしゃれなので、プレゼントにもおすすめですよ。


◆執筆/調理士 タナカ*タカコ
サンキュ!公式インスタグラマー、アスリートフードマイスター2級。家庭料理のお店で料理長として勤務の傍ら、SSS-Style+フード部門担当としてお料理講座や調理代行サービスを行う。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND