プレゼントにもピッタリ!カルディの270円キャンディがイマおすすめな理由

2020/06/28

バッグの中にもデスクにも、この飴があると安心する。KALDIでこの飴を見つけると1つではなく、複数袋購入してしまう。

そんなリコラのキャンディをSSS-Styleでフード部門を担当している調理師のタナカ*タカコさんに紹介してもらいました。

プレゼントしたくなるパッケージと飽きない味

今回ご紹介するのはリコラの「ハーブキャンディ」。価格は270円(税込)スイス発のハーブキャンディで種類が豊富。私の住んでいる近くのカルディでは、オリジナルハーブとレモンミントの2種類が販売されていることが多いです。

紙パッケージなので、手でちぎるように開封できます。外側のパッケージだけでなく、中の包みも紙。環境意識の高いヨーロッパらしさを感じます。

咳をしたくないイマだからこそおすすめ!

オリジナルハーブキャンディもレモンミントハーブキャンディも13種類ものハーブを使用しています。のど飴との表記はありませんが、舐めると口とのどがスッキリするので、のど飴の代わりとしてもおすすめの商品です。

オリジナルハーブキャンディは、濃い茶色。棒状につくったものを短くカットしたような形状になっています。

甘味は少なく、口の中にハーブの香りとメントール感が広がります。のどがイガイガするときはもちろんのこと、食後に口をさっぱりさせたいときや、眠気覚ましにもおすすめです。

レモンミントハーブキャンディは、透き通った黄色でかわいらしい楕円形をしています。オリジナルハーブキャンディよりもハーブの香りもメントール感も控えめなので、お子さまでも舐めやすい味になっています。

咳をしたくないイマだからこそ、のどのケアもかねてリコラのハーブキャンディはいかがでしょうか。味がよいだけではなく、パッケージもかわいいので、プレゼントとしても喜ばれますよ。


◆執筆/調理士 タナカ*タカコさん
サンキュ!公式インスタグラマー、アスリートフードマイスター2級。家庭料理のお店で料理長として勤務の傍ら、SSS-Style+フード部門担当としてお料理講座や調理代行サービスを行う。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND