業スー「うまみたっぷり!!やわらか煮豚」は汁までレシピ活用できてコスパ抜群

2020/06/02

業務スーパーのおすすめ商品を、アスリートフードマイスター2級の資格を持ち、家庭料理のお店で料理長として勤務する調理師のタナカ*タカコさんに教えてもらいました。

温めるだけで食べられる「うまみたっぷり!!やわらか煮豚」

今回紹介するのは、「うまみたっぷり!!やわらか煮豚」。容量は600gで、価格は485円(購入時の価格)でした。

湯せんや電子レンジで温めるだけで食べられる煮豚で、私のおすすめの温め方は、電子レンジです。袋の中の煮豚は、(写真を撮った時は)3個入りでした。食べたい分量の煮豚をスライスしてから、電子レンジで温めます。

なお、温めてから切ると肉がやわらかくて切りにくいので、切ってから温めるのがオススメです。

活用レシピ、お肉だけじゃなくて汁も使える!

茹でたチンゲン菜を添えれば、中華料理のトンポーロー風に。少し濃いめの味付けなので、ご飯が進みます。

刻みネギをのせて、七味をかければ、おつまみにぴったりのネギチャーシュー風に。

ほかにも、ごはんにのせて丼ぶりにしたり、刻んでチャーハンにしたり、半熟卵との相性も抜群です。

冷蔵庫保管で賞味期限が長めで、さらに温めるだけで食べられるので、時間がない日のごはんはもちろんのこと、食卓を華やかにしたい日のもう1品にも活躍してくれそうです。

さらに、残った汁でもう1品。茹で卵を入れておけば、翌日には味玉になりますよ。


◆執筆/調理士 タナカ*タカコ
サンキュ!公式インスタグラマー、アスリートフードマイスター2級。家庭料理のお店で料理長として勤務の傍ら、SSS-Style+フード部門担当としてお料理講座や調理代行サービスを行う。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND