整理整頓ならセリアにお任せ!本当に片づくアイテム4選

2020/09/11

整理整頓をするときに先に収納グッズを買ってはいけない!って聞いたことがありませんか?片づけ上手のポイントは、必要に応じた収納道具を選ぶことです。かゆいところに手が届く。セリアの収納グッズ4選とは。

何でも収納できる ソフトライナケース

出典:Instagramアカウント「yamaneco_room」

シンプルなデザインと使いやすさでSNSで人気を集めているソフトライナケース。柔らかい素材で取っ手付きなので持ち運びやすさも◎。カラーボックスに3つ並べるとぴったりフィットするサイズ感で、入れるものを選ばず整理整頓できるアイテムです。収納をソフトライナケースでそろえることで統一感が出て、グッと片づいて見せることができます。

インテリア性抜群♪スーツケース型ペーパーボックス

出典:Instagramアカウント「h.chan0608」

23.5×18cm×4.5cmとコンパクトですがインテリア性抜群のペーパーボックスは、無造作に積み重ねても絵になるひと品。スーツケース型ということで旅の思い出や写真の管理にもぴったりです。シールやステンシルで自分好みにデコレーションを楽しんでも良さそうですね。

あっという間に収納力2倍!ブックスタンド

出典:Instagramアカウント「nagano_chan」

置くだけでカラーボックスや本棚の収納スペースをあっという間に2倍にできるブックスタンド。2段収納なので、奥の本の背表紙もしっかり見える構造になっており、どこに何をしまったかも一目瞭然です。漫画をたくさんもっているお子さんや文庫本好きの方におすすめのアイテムです。

型崩れを防げる帽子ハンガー

出典:Instagramアカウント「mhmy_home」

帽子やストール掛けておける帽子ハンガーは、折りたためるので使わないときはコンパクトで場所をとりません。連結できるので必要な分を繋げて使用でき、スペースを有効活用できます。帽子の型崩れを防ぎ、見せる収納として帽子のコレクションを飾っても◎。

片づけたいものに合わせて、収納グッズを選ぶことが整理整頓のポイントです。セリアでは、1つのものに特化した専用の収納グッズが豊富なのでぜひチェックしてみてください。

※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND