ストレッチ、エクササイズ

20kgの減量に成功したママダイエッターのマイルールとは?間食・飲み物・食材の選び方や晩酌時の心がけ

2020/09/11

ダイエットを成功させるためには、自分に合った方法で実践することが大切ですよね。そこで今回は、-20kgの減量に成功したママダイエッターの、毎日の食事や生活で心がけているマイルールをご紹介します。

甘いものを食べるときに意識すること

View this post on Instagram

A post shared by @marimo2016918 on

2人の子どもを育てながら、トレーニングと食事管理で-20kgの減量に成功したmarimo2016918さん。仕事や育児でいそがしい日々ですが、スキマ時間を使った時短トレーニングや朝30分程度のトレーニングを心がけています。また、甘いものを食べたいときは、食後小皿に取り分けてから、よくかんで味わうようにしているそうです。

朝の飲み物は腸活&間食防止のバターコーヒー

出典:Instagramアカウント「marimo2016918」

バターコーヒーは、ダイエッターの間で今注目されている飲み物。面倒そうだと敬遠していましたが、インスタントで糖質0の乳酸菌バターコーヒーを見つけて飲みはじめました。満足感があるので、朝食時に飲むと昼まで間食せずに過ごせて、お通じにも効果を感じているそうです。お湯に溶かすだけで手軽に飲めるのもうれしいですね。

自宅で焼肉を食べるときにおすすめの肉や調味料は?

出典:Instagramアカウント「marimo2016918」

この日は、自宅で焼き肉を楽しみました。ダイエット中の焼肉におすすめの肉は、脂肪分の少ないささみ・鶏胸肉・赤身の牛肉・ラム肉など。一緒に野菜を食べたり、よくかんで食べたりすることも大切だといいます。また調味料は、タレではなくスパイス塩などを選ぶと、よりヘルシーになり肉のおいしさもダイレクトに味わえるそうです。

晩酌を楽しむために実践していること

出典:Instagramアカウント「marimo2016918」

ダイエット中でも、減量が落ち着いてからは毎晩大好きな晩酌をしています。晩酌のために設けているマイルールは、「タイミングは入浴後」「ハイボールか缶チューハイを選ぶ」「お酒は1杯だけ」「おつまみは小皿に2枚まで」「寝るまでに同量の水を飲む」の5つ。こうすることで、翌日に残さずにお酒を楽しめるのだとか。

汗をしっかりと出すための半身浴マイルール

出典:Instagramアカウント「marimo2016918」

毎日の習慣にしているのが、42~43℃のお湯に浸かったり上がったりを1時間ほど繰り返す半身浴。お湯には保温・保湿効果があるといわれるはちみつを大さじ2~3ほど入れて、浴槽内でストレッチやマッサージを実践。入浴の30分前に酵素系ドリンク、入浴中は炭酸水を飲んで汗をたっぷりと出し、入浴後には常温の水で水分補給もしています。

育児や仕事でいそがしい中でも、自分に合ったマイルールを設けて習慣化することで、美ボディをキープし続けられているようですね!みなさんも、日々の習慣を少しだけグレードアップできるように、見直してみてはいかがでしょうか。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND