ハートの形を作る若い女性は彼女の胃に手します。

【保存版】簡単でおいしい!おすすめのダイエット/低カロリーレシピ20選

2019/11/23

ダイエット中でも、健康のためにおいしく食べるのは大切なこと。サンキュ!イチオシのダイエット/低カロリーレシピを一気にご紹介します。

スパニッシュオムレツ

出典:サンキュ! NEWS

玉ねぎ、ピーマン、じゃがいもをカットしたら炒めます。プチトマトと卵を流し入れ、フライパンにふたをして焼いて。低カロリーの卵は、ダイエット時のたんぱく質補給にもぴったり。

巣ごもりエッグ

出典:サンキュ! NEWS

生クリームと塩、こしょうが煮立ったらキャベツをインして、中央に卵を割り入れるだけ!卵にはビタミンCと、食物繊維以外の1日に必要な栄養素のほとんどが入っていて◎。

The炒飯マウンテン

出典:サンキュ! NEWS

卵を溶いてご飯に混ぜ、しょうが、ベーコン、れんこんと炒めます。パラパラになったらキャベツを入れて。かさの多いキャベツで食べごたえもたっぷり。

メガ盛りジャンバラヤ

出典:サンキュ! NEWS

パプリカ、鶏もも肉、トマトの水煮を加えて煮ます。水けがとんだらカレールウを溶かし、もやしとご飯を加えて炒めて。もやしのシャキシャキ食感と、ほどよい辛さがクセになりそう。

Big!ソース焼きうどん

出典:サンキュ! NEWS

ゆでたうどんともやしに、かたまりごと炒めたひき肉とにんじんを加えます。仕上げに青のりとソースをからめて。濃い味つけのソース麺で、おなかも大満足!

がっつりナポリタン

出典:サンキュ! NEWS

ゆでたパスタとキャベツに、炒めたしめじ、ソーセージ、ピーマンを加え、ケチャップとしょうゆを混ぜて。甘酸っぱいケチャップ味は子どもも大好き!野菜もたっぷりとれます。

豚しゃぶデカたまつけ麺

出典:サンキュ! NEWS

ごま油であえたゆで麺を、煮込んだ豚肉とねぎ、煮卵のつけ汁につけて召し上がれ。ガッツリ食べられるのに、カロリーはほぼ400kcal台なのもうれしいポイント!

鶏のさっぱり照り焼き

出典:サンキュ! NEWS

ダイエット中でもたっぷり食べたい日におすすめなのが、ボリュームがあり低糖質の鶏肉、卵、ブロッコリー。みりんで照り焼き味にした鶏もも肉は、家族も喜ぶこと間違いなし!

ぶりのカレーピカタ

出典:サンキュ! NEWS

脂肪の燃焼効果が高い、EPAとDHAという魚の油が豊富なぶり。焼いたぶりに溶き卵の衣をつければ、魚の油をしっかりとれて、ますます燃焼効果がアップします。

鶏肉とアボカドの濃厚クリーム煮

出典:サンキュ! NEWS

鶏もも肉を皮目から両面焼きにして、エリンギを加え蒸し焼きに。アボカドを加え炒めたら、生クリームをイン。ダイエットでNGの脂質の高い生クリームも、ゆるめの糖質オフなら大丈夫。

THE 糖質オフ・サムギョプサル

出典:サンキュ! NEWS

豚肉のなかでもより糖質の低いバラ肉を使うので、脂身も気にせずたくさん食べられます。豚肉をレタスに包み、お好みでキムチやチーズをのせていただきます!

鮭のみそバターホイル焼き

出典:サンキュ! NEWS

鮭にも豊富な脂肪を燃やすEPA・DHA。低糖質のもやしとみそバターの味つけで、糖質オフホイル焼きに。お手軽なのでいそがしいときにもぴったり!

豚とチーズ、きのこの重ねるだけステーキ

出典:サンキュ! NEWS

豚こま切れ肉を、低糖質のチーズとまいたけで重ねて焼いて。ボリュームとうまみが倍増し、ごちそうおかずになります。食べごたえもバッチリでステーキ風の味わいに。

蒸し鶏のうま塩ねぎソース

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代謝UPを助け、たんぱく質が多い鶏胸肉と、脂肪を分解する酵素が豊富なきゅうりの組み合わせ。蒸した鶏胸肉に、ねぎとしょうがのみじん切り、ごま油と塩のたれをかければ絶品です。

厚揚げのみそマヨ焼き

出典:サンキュ! NEWS

食べやすく切った厚揚げに、みそとマヨネーズを混ぜ合わせてかけ、トースターで焼くだけの簡単お手軽レシピ。糖質も低く、みそマヨ味で子どもにも人気です!

骨つき鶏のスープ

出典:サンキュ! NEWS

いちょう切りにした大根と、鶏手羽元を煮込んで。青梗菜を加え、塩やごま油などで味をととのえます。ガッツリ満腹になるのに、糖質0.5gがうれしい!

肉だんごの鍋

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鶏ひき肉の肉だんごと、白菜、ねぎ、しいたけなどを鍋で煮込みます。肉だんごはスプーンですくい入れて。薄切りにんにく入りのスープも◎。

鶏胸肉のきなこから揚げ

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なすとししとうをオリーブ油で揚げ焼きに。小麦粉の代わりにきなこをまぶして、風味がアップした鶏胸肉も揚げ焼きにします。から揚げなのにヘルシー、ガッツリ食べても大丈夫!

腸活ダイエットみそ玉

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すりおろした玉ねぎに、赤みそ、白みそ、りんご酢を加えて混ぜ合わせます。製氷皿に入れて凍らせたらOK。取り出すときはフォークで。腸内環境をよくする善玉菌が豊富なみそは、ダイエットにぴったり!

腸活ダイエットみそ汁

出典:サンキュ! NEWS

みそ玉を使えば、豆乳みそだんご、さば缶とたけのこ、れんこんとさつまいもなどの、野菜もたっぷり味わえる5つのバリエーションの腸活ダイエットみそ汁が簡単につくれます!

以上、おすすめのダイエット/低カロリーレシピをご紹介しました。どれもサンキュ!がイチオシするレシピなので、おいしさは保証します!ぜひ皆さんも、気になるレシピを試してみてくださいね。

※揚げ焼きをするとき、IHクッキングヒーターをご使用の場合は、説明書を確認し、指定の油量を必ず守って調理してください。

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