【シャトレーゼ】何個でもストックしたい!手軽に食べられる100円台の秋スイーツ登場

2020/10/27

おいしいもの大好きでInstagramは「シャトレーゼの人」サンキュ!STYLE主婦ライターの原こです。令和元年生まれ女の子の子育てに奮闘中です!

お店に行く時間はないけど、ちょっと甘いもの食べたいな、ちょっと休憩したいな……ということが最近多々あります。でも、子育てをしていたり、いそがしくお仕事をしているとなかなかお店でゆっくり……は難しい。

そんなときのために、家に常備できて「ちょっと」を満たしてくれるシャトレーゼの秋スイーツをご紹介します。

ショコラケーキ 120円

ショコラケーキは2種類販売されており、
・イタリア栗 191kcal
・南九州産栗黄金芋 179kcal
です。

パッケージのカラーからも秋らしさを感じられます。袋から取り出すと……。

コロンとかわいらしいフォルムです。

カットしてみると、中のスポンジがお目見え。

栗から早速いただいてみると、しっかりと渋くも甘い栗の味わい!スポンジの中にマロングラッセが仕込まれており、コリコリとした食感が楽しめます。コーティングされたチョコレートの厚みも、薄くもなく厚すぎず絶妙。

芋の方は、見た目は黄色く糖度の高そうなさつまいものようです。早速食べてみるとふわふわほっこり、優しい味わいです。

チョコレートは程よい厚みでかかっていますが、芋の味を邪魔することなく、しっかりと秋らしさを感じることができます。

どちらもおいしいのですが、個人的には栗派です。

モンブランブッセ 100円

大人気、シャトレーゼのブッセが秋仕様に!
栄養成分はこちら。

シャトレーゼのブッセはどの味も大好きなのですが、モンブランが好きなので即購入しました。

クリームもたっぷり。さくさく&ホロホロの生地に、渋皮栗のバタークリームが合わないはずがありません。さらにクリームの中に栗の甘露煮ダイスが入っており、100円とは思えない高級感と満足感です。

100円台で手軽に食べられる秋スイーツ

撮影のために私はカットしていますが、どれも袋から出してすぐに食べられますし、賞味期限も1~2週間あるため、買っておいてこっそり自分へのご褒美にも良いと思います(賞味期限は店舗によって異なるため購入時にご確認ください)。

食欲の秋!まだまだ秋のスイーツをたくさん堪能したいです。

◇記事を書いたのは…原こ
特技のない主婦。おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。

※商品情報は記事執筆時点(2020年10月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND