これ知ってる?無印良品のマスクに貼るアロマオイル用シール

2021/02/07

マスクが欠かせない毎日ですが、ちょっとでもマスク生活を心地よくしようという商品が無印良品さんから発売されていますよ〜!その名も「マスクに貼るアロマオイル用シール」。どんなもんでしょう!?試してみました。

レポートしたのは、三鷹の家大使を務める無印良品通・藤田あみいです。

数えてみたら計300回使える!

1シートに15シール×2枚ずつ入っていたので、合計で数えると30枚。約1カ月くらい使えますね。今回は模様ありのものを買ってみたのですが、真っ白のタイプも売っています。

かわいい模様のアロマオイルシール

15シール×2枚ずつがワンパックに梱包されています。清潔で持ち歩きもしやすいですね。友だちにちょっとあげたりなんかして、私は楽しんでいます。その使い方をこれからご紹介!

お好みのアロマオイルを綿棒で

自分の好きな香りのアロマオイルを綿棒にちょっと吸わせます。

シールに香りを染み込ませる

そして使いたいシールにアロマオイルを染み込ませていきます。染み込んだ箇所は色が変わっていくので、とてもわかりやすいですよ。いい香りが漂ってきました。

マスクの外側にペタッと貼っていい匂い!

内側ではなくあくまで外側に!香りを染み込ませたシールを貼ったら、マスクの外側にペタッと貼ります。こうしますといつもいつまでもよい香りがずーっと続き、マスク蒸れの中でも多少の清涼感を味わうことができますよ!おすすめです♪

◆執筆/藤田あみいさん
漫画家・エッセイスト。「無印良品の家」のウェブサイトで「ぜんぶ無印良品で暮らしています~三鷹の家大使の住まいレポート~」を執筆中。2016年に同タイトルの本を出版。2017年に自身の産後うつ体験を綴った「懺悔日記」を出版。

※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND