ただでさえ便利な無印良品の定番商品「サコッシュ」がさらに便利に!?絶妙すぎるサイズを無印ツウも絶賛!

2021/02/09

もはや無印良品の定番商品となった「サコッシュ」。じつはさらにひと回り小さいミニサコッシュが販売されているのです!キャッシュレス化が進むここ最近、荷物の軽量化をはかるならこれ1つで大丈夫!

今回は小さくて便利な「撥水ミニサコッシュ」について書かせていただきます。レポートしたのは、三鷹の家大使を務める無印良品通・藤田あみいです。

ポケットがない洋服のときに便利

スカートを履くと、半々くらいの可能性でポケットがついてないことがあり、これが地味に困ります。携帯電話を携帯しておけないわずらわしさはなかなかのものです。このミニサコッシュを使えば、ポケットのない洋服でも全然問題なし!

子どもが持つのにもぴったりの大きさ

子どもに装着してみましたが、大きすぎずちょうどよいサイズ感。ちょっとしたお菓子なんかを詰めてお出かけするのにも適していそうです。そしてなんと!ベルトを調整するとウエストポーチにも早変わりします。

収納は2つ

メインのスペースとは別に内ポケットが存在しています。便利ですね!通帳やパスポートを入れるのにもちょうどいいサイズとのこと。ビジネスマンであればペンや社員証一式を入れて社内を歩くのにも適しているそうです。

自分らしい使い方を発見して!

とにかくものを持ち歩きたくないキャッシュレス民にはとくにおすすめの逸品。私はもうほぼキャッシュレス生活なので、自前のiPhone SE(第2世代)がぴったり入ってうれしい限りです。ただし、スマホのサイズによっては入らない可能性もあるようなので、店頭で必ず入るかチェックしてからご購入くださいませ!

◆執筆/藤田あみいさん
漫画家・エッセイスト。「無印良品の家」のウェブサイトで「ぜんぶ無印良品で暮らしています~三鷹の家大使の住まいレポート~」を執筆中。2016年に同タイトルの本を出版。2017年に自身の産後うつ体験を綴った「懺悔日記」を出版。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND