まるで履く毛布!無印良品の「リヨセル混起毛ニット ルームシューズ」
2021/02/16
まるで履く毛布!と名高い無印良品の「リヨセル 混起毛ニットルームシューズ」。税込1,290円でふわふわの温かルームシューズが手に入ります!
いろいろなルームシューズが出ている中でこちらの商品がどのように優れているのかをレビューしたいと思います。
レポートしたのは、三鷹の家大使を務める無印良品通・藤田あみいです。
執筆: 漫画家・エッセイスト 藤田あみい
「無印良品の家」のウェブサイトで「ぜんぶ無印良品で暮らしています~三鷹の家大使の住まいレポート~」を執筆中。...
足にぴったりハマって脱げない!
私は足の大きさが21.5cmとかなり小さいのですが、かかと部分が内側に巻き込むようにつくられているので、全然脱げる気配がありません。
ほかのルームシューズだと、脱げないように気をつかいながら歩いたりすることもしばしば…こちらの脱げなさは、階段を上り下りするときも心配要らずでお気に入りです。
裸足に履いてもあったかい
お風呂上がりにもすぐさま!こちらの「リヨセル混起毛 ニットルームシューズ」を履きます。足が冷える前に…。感触は本当に履く毛布!ふわふわで肌触りがよくて、とっても気持ちがいいです。
かかとを踏んでつっかけにも
急いで履くときなんかは、つっかけとして履くこともできちゃいます。かかとを踏んで歩いても、ほぼ脱げることはないですね。私はMサイズをチョイスしましたが、小足さんでもまったく問題ないです。
脚だけは温めていこう!
今までは無印良品のほかのルームシューズも使っていたのですが、これが一番しっくりきました。とにかくあったかい、気持ちいい。そして丸洗いできるというところも魅力!
ルームシューズは底が汚れやすいので、こまめに洗濯できるというのはうれしいですね。
店頭でも人気でMサイズはなかなか見つからないので、見つけたらぜひゲットしてみてください!
◆執筆/藤田あみいさん
漫画家・エッセイスト。「無印良品の家」のウェブサイトで「ぜんぶ無印良品で暮らしています~三鷹の家大使の住まいレポート~」を執筆中。2016年に同タイトルの本を出版。2017年に自身の産後うつ体験を綴った「懺悔日記」を出版。