長靴履くのめんどくさい!無印良品の「防水シート使い」のスリッポンスニーカーが最高!

2021/03/30

長靴を買ったもののですが、スネのところで紐で縛らないといけなかったり、コーディネートしにくかったりといろいろあって段々履くのが面倒に……しかし!無印良品から販売されている「防水シート使い かかとの衝撃を吸収するスリッポンスニーカー」というかわいい形の気になるシューズを買ってみたところ、めちゃくちゃ便利でした。

レポートしたのは、三鷹の家大使を務める無印良品通・藤田あみいです。

微妙な太さのパンツでも合う!

長靴を履く場合にはものすごくタイトなスキニーか、もしくはワイドパンツで全体を覆うか、というぐらいしか選択肢がなく、微妙な太さのパンツが履けずに長靴の出番はおろそかになる一方……しかし!「かかとの衝撃を吸収するスリッポンスニーカー」は、ハイカットとローカットがあり、どちらでもふだんのパンツに合わせることができます。便利!

長時間歩いても疲れない

「かかとの衝撃を吸収する」と謳っているだけあり、かかとのクッションが分厚いです。ふわふわしていて、最近は雨じゃない日でも毎日履いております。

私は足が21.5cmとかなり小さいのですが、23.0cmのもので充分です。結構長い時間履いていても疲れないので、感心しています。

めちゃくちゃ一瞬で履ける

今まで使っていたスニーカーも紐なしのものでしたが、さすがスリッポンとでも言いましょうか、履くのにかかる時間が0.5秒くらいです。

分厚い靴下を履いていてもまったく問題なし(サイズが大きいからもあるかもしれませんが)。ハイカットのものも気になるので欲しいと思っているしだいです……。

もちろん雨の日にも抜群の防水性!

そして気になる防水性ですが、かなり土砂降りでもいけました!!これは朗報。サイズ展開も豊富なので、長靴難民の夫にも同じものを買いたいと思っています。靴の履き心地にうるさい夫でも、これなら気に入ってくれること間違いなし!

気になるお値段は税込3,990円!安いっ!もう普通のスニーカーには戻れないかもしれませんっ!

【無印良品楽天市場店】から商品を探す

◆執筆/藤田あみいさん
漫画家・エッセイスト。「無印良品の家」のウェブサイトで「ぜんぶ無印良品で暮らしています~三鷹の家大使の住まいレポート~」を執筆中。2016年に同タイトルの本を出版。2017年に自身の産後うつ体験を綴った「懺悔日記」を出版。

※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND