3COINS(スリーコインズ)で新生活準備!フリルがかわいいグッズを紹介

2021/03/13

3COINS(スリーコインズ)で買える新生活グッズをご紹介!教えてくれたのは、衣食住をテーマに、暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style+所属の勝連さおりさんです。

新生活準備にピッタリの3アイテムを紹介

今回ご紹介するのは、4月から小学校へ入学する女の子にぴったりな収納グッズ。どれも女の子らしいフリルデザインと大人っぽいカラーリングが目を引きますね。すべて330円なので、今回ご紹介する3商品購入しても千円でお釣りがきます。

素材はすべてナイロン製でとっても軽いです。新小学生になって初めて自分で登校するようになるお子様にとっては、軽さは重要!これはポイントが高いです。

巾着は2枚セット!

着替えを入れたりするときに必要な巾着は2枚セット。大きいパープルカラーの巾着サイズは、縦38.5×横31cmです。

体操着上下と帽子くらいの分量は小学1年生サイズなら楽々に入ります。小さな巾着サイズは、縦23×横20cm。くすみピンクが流行カラーでおしゃれ好きなお子様にぴったり。こちらはハンドタオルを四つ折りにしたサイズと同じくらいです。給食セットをはじめ、マスクセットなどにもおすすめです。

小学生は万が一のときの替え下着や靴下、ビニール袋を入れて、ランドセルのポケット部分に入れておくのにぴったりのサイズ感です。

ちなみにこのシリーズは全て内側にお名前タグ付き!布用マジックなどで書きましょう。

おしゃれのポイントにもなる「移動ポケット」

年長さんくらいから使用率が上がる移動ポケット!ハンカチとティッシュを入れて、ボトムに取り付けられるのでポケット無しのスカートのときにも持ち歩きに困らず、ティッシュなども無くさずに済むので必須ですよね。

こんなにシンプルなのにかわいくてプチプラなのはスリーコインズさんならでは。これなら高学年女子も使いやすいのではないでしょうか。今なら予備マスクを入れてもいても良いですよね。

「シューズバッグ」はママの学校訪問用にも使える?

最後にシューズバッグをご紹介します。こちらも巾着(大サイズ)、移動ポケットと同じ落ち着いたくすみパープルで、プラスチックパーツに通すだけの簡単開閉のシューズ用バッグです。

サイズは縦26×横21cmで、先日スリーコインズで購入した大人用の室内スリッパを並べてみましたが画像のようにすっぽり隠れ、マチは約6cmありますのでお子様の上履きサイズでも余裕があります。

あまりにオトナかわいいので、ママが学校訪問用のシューズ入れにしても違和感なし!


ママと女の子で巾着をお揃いにしたり、洗い替え用にもいいですよね。他にも新生活グッズが揃っているのでスリーコインズをチェックしてみてください。


◆執筆/勝連さおりさん
1級骨格スタイルアドバイザー、日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格、整理収納アドバイザー1級資格を持つ。〈衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく〉をテーマに発信するSSS-Style+のファッション担当。

※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND