キッチンでもクローゼットでも使える!3COINS(スリーコインズ)の新アイテムが便利すぎ

2021/04/06

3COINS(スリーコインズ)で人気のキッチングッズに新商品の「ストックバッグ」が登場しました。キッチン用品として売っていますが、いろいろな用途に使えそう!

衣食住をテーマに、暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style+所属の勝連さおりさんに紹介してもらいます。

カラーリングがユニークな3COINSのストックバッグ

今回ご紹介するのは、3COINSのストックバッグ。くすみベージュのカラーがユニークですね。KITINTOと書かれた黒文字ロゴと白いメモ書き可能な部分も魅力的。

Wide S、Wide M、Squareの3サイズ展開で、価格は各330円。ちなみに、サイズによって微妙にスライドとサイズ文字部分のカラーが異なります。

横長サイズの「Wide S」は小物類や食品の収納にピッタリ!

18枚入りの「Wide S」。1袋あたりのサイズは横25 cm× 縦12 cm× 底マチ6cmとなっています。横長だからお箸やペン類などの細い物も入れても取り出しやすいですね。

また、冷蔵庫の中のこまごまとした食品や、外袋を開封後に置き場に迷いやすい物などを保管するのにもピッタリ。入れる食品が1種類だけならメモ欄に賞味期限を書いておくと◎。

消費や買い物のペースが掴みやすいですよね。ちなみにスライスチーズを横に並べて入れたらピッタリ収まりましたよ。

(ほぼ)正方形の「Square」はまとめ入れに便利

16枚入りの「Square」は横19cm×縦21 cm×底マチ7cmとほぼ正方形なので、オールマイティーに使いやすいサイズです。

大容量で購入したり、逆にひとつずついただいたりするような食品や身の回りの物のストックを入れるのに使えます。

コーヒースティックならマチがあるので販売されている1箱分(約30本)が入ります。そのほか、メイク用品などのケアグッズを試供品でもらったり、複数単位でお買い物したあと、こちらに詰め替えれば透明なので見やすいというメリットも。

大きな「Wide M」はクローゼット整理にも使える

10枚入りの「Wide M」は横26cm×縦22 cm×底マチ14 cmセンチと縦横に加えてマチも広いのが特徴。

食事の作り置きや事前に野菜を切っておく切り分け保管などにも便利。スライド式なので急いでいる調理中も簡単開け閉めできますよ。サイズ感は食パン6枚切りがぴったり入りました。マチがあるので自立もするのが、いいところです。

また、このサイズ感ですとクローゼットの整理にも使えます。衣替えの時期ならシーズンオフになった手袋やマフラー、タイツなど冬物を分けながら入れていき保管袋へ。タイツは4足分、手袋とニット帽なら1セット入りますよ。そのほか、お子様の水着セットやサイズアウト服にも使えます。



◆執筆/勝連さおりさん
1級骨格スタイルアドバイザー、日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格、整理収納アドバイザー1級資格を持つ。〈衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく〉をテーマに発信するSSS-Style+のファッション担当。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND