衛生管理に使える!ニトリの優秀アイテムを暮らしの達人も激推し

2021/04/12

毎日使うタオル、家族間で共用しているという家庭も少なくないのでは?しかし、衛生管理が重要な昨今。たとえ家族といえども、個人ごとに管理したいもの。

そんなときに役立つニトリのアイテムを、衣食住をテーマに、暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style+所属の勝連さおりさんに紹介してもらいます。

カラバリもたくさんなニトリの「ウォッシュタオル」

最初にご紹介するのは、ニトリの「抗菌防臭加工 ウォッシュタオル(デイバリュー)」です。価格は149円。

大きさは35×35cmの正方形で、カラーバリエーションはなんと10種類以上!私はそのなかから3色を購入しました。


35×35cmというサイズ感は、洗顔、歯みがき、ヘアセット、手洗いうがいなどで水道を使った時に使用するのにピッタリ。ちなみに綿100%なので、洗濯するときはネットに入れて洗うようにしましょう。

引っ掛けて使えるフックで家族ごとにタオル管理

「ウォッシュタオル」と合わせて使いたいのが、つぎに紹介するニトリの「ステンレスフック付きピンチ」です。4個入りで価格は299円。

このピンチはフックに引っ掛けて使うことができるので、家族の人数分の「ウォッシュタオル」&「ステンレスフック付きピンチ」を用意して、洗面所に掛けておくのはいかがでしょう。

人別に色を決めて、帰宅後に手を洗う、うがいや歯磨き時にちょこっと拭くくらいの使用なら掛けてある自分のカラーのタオルを使います。

洗濯頻度にもよりますが、1人3枚あれば充分洗い替えが間に合います。最低限の数量で負担をなるべく増やさずに管理ができますよ。

もちろんキッチンやトイレ用にしてもOK!

洗面所でも活躍ですが、このサイズ感ならんキッチンやトイレ用にしてもOK。キッチン用に色を決めて使い、こまめに交換するのもいいですよ。

収納棚に16cmセンチ幅の収納ボックスでタオルを3つ折りに畳んで入れてみたところ6枚が入りました。畳み方と入れ方次第では、あと数枚は入りますので家族が多い方もこれなら管理はしやすいですね。

ニトリのカラバリ豊富なタオルで毎日お家時間を楽しみながら衛生管理しましょう!


◆執筆/勝連さおりさん
1級骨格スタイルアドバイザー、日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格、整理収納アドバイザー1級資格を持つ。〈衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく〉をテーマに発信するSSS-Style+のファッション担当。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND