ニトリのおすすめアイテム69選!暮らしのプロが実際に使ってよかったアイテムだけを紹介

2019/11/29

暮らしに役立つグッズなら何でもそろう、「お、ねだん以上。」でおなじみのニトリ。数あるニトリアイテムのなかから、暮らしのプロが実際に使ってよかったものを厳選してご紹介します!教えてくれたのは、衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっと楽しくする「SSS-Style+」のメンバーたちです。

なお、商品の具体的な使い心地や魅力については、個別の紹介記事をぜひチェックしてくださいね。

※紹介している商品の情報はいずれも、引用元となる記事が投稿された時点のものとなります。そのため、現在は取り扱いがない場合もございます。

合わせて読みたい:サンキュ!本誌で掲載のニトリ情報

ニトリのおすすめ「収納」グッズ

カラーボックスを始め、ニトリといえば収納グッズの豊富さが魅力。暮らしのプロはどんなアイテムをおすすめするのでしょうか?一部アイテムは、使い方アレンジも併せてご紹介します。

おすすめ収納グッズ1:ニトリの大定番!「カラーボックス」

 

もはや説明不要、ニトリの収納と言えばこの「カラーボックス」。お手ごろ価格ながら使い道は幅広く、アレンジも自由自在。おうちの収納スペースに困ったときは、まずこちらの購入を検討してみては?

【実例】暮らしのプロはカラーボックスをこう使う!

▲小さいお子さんがいるおうちなら、突っ張り棒を使ってクローゼットに!
 
▲小学校に上がったら、ランドセルラックにアレンジ
 
▲カラーボックスをカフェラックとして活用
 
▲ダイニング勉強にぴったり!カラボでできる学習ステーション
 

関連記事リンク

おすすめ収納グッズ2:カラーボックスとセットで♪「Nインボックス」

 

ニトリの「Nインボックス」は、定番アイテムのカラーボックスをもっと便利にしてくれます。レギュラーボックスは通常のカラーボックスの1段にぴったりと入るサイズ!「ブラウン」「クリア」「グレー」「ターコイズブルー」「ホワイト」「ローズ」と6色展開で、原色はっきり!というよりは優しい色味なのでインテリアにも合わせやすいです。

【実例】暮らしのプロはNインボックスをこう使う!

▲子どもたちの学校の持ち物などを、アイテム別にインボックスで管理することで「面倒さ」を軽減
 
▲パントリーで食材などの保管にも活用
 
▲子どものおもちゃ収納にもちょうどいいサイズです
 

関連記事リンク

おすすめ収納グッズ3:キッチンを中心に家中で活躍「整理バスケット」

 

ニトリの「整理バスケット 」は、キッチンを中心にさまざまなところで役立つ収納ボックス。ちなみにペン立てサイズもあります。

おすすめ収納グッズ4:トラベルシリーズのナイロン製「巾着バッグ」

 

オリジナル商品も販売されているニトリ デコホーム。そのなかでも、トラベルシリーズとして発売されているポーチがかわいくおすすめ。着替えなどを持ち歩くのにピッタリですよ。

おすすめ収納グッズ5:一時置きに活躍!「キャンバスリビングバスケットQ」

 

リビングなどにバックや子どものものなど一時的に置いておきたいなんてときありますよね?「キャンバスリビングバスケットQ」は、そんなときにリビングがごちゃついて見えず、リビングもおしゃれに見せてくれる収納です。

おすすめ収納グッズ6:開けばマット、閉じればバッグ!「アイロン収納マット」

 

意外と手間がかかるアイロンかけ。アイロンとアイロン台を出してきて、あて布やアイロンスプレーを持ってきて……と準備だけでもひと苦労。さらに置き場所も困りますよね。そんな悩みを解消してくれるのがニトリの「アイロン収納マット」です。

おすすめ収納グッズ7:バッグinバッグで使いたい「マルチポケット ミニバッグ」

 

カバンの中がうまく整理できない方におすすめ。「マルチポケット ミニバッグ」はポケットがたくさんあって、バッグinバッグな使い方もできますよ。

おすすめ収納グッズ8:貼るだけ収納!「シールフック」シリーズ

 
 

「吊るす収納」がカンタンにつくれてしまうが、ニトリの「シールフック」。記事で紹介しているMサイズは6.3✕7cmで、耐荷重は約1.5kgあるので、ちょっとした小物や衣類なら問題なく吊るすことができます。また、シェーバー用や、歯ブラシ用など用途に合わせた展開もあります。

ニトリのおすすめ「ハンガー」

ニトリはハンガーもさまざまな種類が販売されています。どれも同じと思うなかれ、実際に使ってみると、それぞれに魅力があるんです。

おすすめハンガー1:迷ったらとりあえずコレ!「すべりにくいスラックスハンガー」

 

複数種類が販売されているニトリの「すべりにくいハンガー」シリーズ。なかでもとくにおすすめなのがスラックスハンガー。ポイントは3つ!スカーフなどをかけてもすべりにくいところ、ラックにかけやすいところ、そしてラックにハンガーをかけたまま衣類をかけたり取ったりが可能なところです。

【実例】暮らしのプロはスラックスハンガーをこう使う!

▲すべりやすいスカーフをかけるのにもピッタリ!
 

関連記事リンク

おすすめハンガー2:乾きにくいパーカーに「ハイネック・パーカーハンガー」

 

「ハイネック・パーカーハンガー」が通常のハンガーともっとも異なるところは、パーカーのフードがかけられる構造!ハンガーのフック近くにあるアーチ状パーツは、根元がスライドする移動式。フードをかけたいときは下の位置にスライドさせ、そのままアーチを上に上げればOKです。

おすすめハンガー3:サイズ自由自在「スライドハンガー」

 

ドロップショルダー(肩落ち)や、ドルマンスリーブなど、オーバーサイズのトップスを干すときには、「スライドハンガー」が使えます。スライド式になるパーツを全部伸ばすと、オーバーサイズのレディース服はもちろんメンズ服も干せますよ。

おすすめハンガー4:商品名ですべて説明してあります「クリップ先端がビニール加工で落ちにくいレディースハンガー」

 

ポイントは“フックつき”なところ。太さも6cmあるので、秋冬物のニットも型くずれせずにかけられます。また、商品名にもあるシルバーのビニール加工部分は、とくにレディース服に多い、薄くてテロテロした素材やニット素材をかけるのに最適。幅38cmなので、レディースのMサイズくらいのかた向けです。

ニトリのおすすめ「キッチン」グッズ

食品ストック用アイテムや保存容器など、ニトリはキッチン関連グッズも豊富!おすすめをご紹介します。

おすすめキッチングッズ1:食品庫を整理するなら「つり戸棚ストッカー」

 

ニトリの吊戸棚ストッカーは、2サイズ。大サイズには、2リットルのペットボトルが4本入ります。重いものでもしっかり持てるように、持ち手がついています。吊戸棚だけでなく、食器棚の上段や、パントリーでも大活躍してくれます。

おすすめキッチングッズ2:使い道は3通り!「シリコン鍋敷き」

 

でこぼこに加工されているのが特徴的なニトリのシリコン鍋敷き。色展開は2色で、写真で使われている赤のほかに、黒もあります。でこぼこの加工が、熱をこもりにくくしてくれるだけでなく、滑り止め効果もあるので、テーブル上で使用するときにも安定して使用することができます。そのほかにふたを開けたり、なべつかみにできたりと3Wayのスグレものなんです!

おすすめキッチングッズ3:一膳入れるのちょうどいい!「ごはん保存容器」

 

残ったご飯や大目に炊いたご飯を、冷凍して保存しているご家庭は多いかと思います。今回はご飯を一膳分ずつ冷凍保存するのに便利な「ごはん保存容器」。これまでもご飯を一膳ずつ保存できる容器は販売されていましたが、ふたの色がカラフルなものが多かったように思えます。今回ニトリで購入したごはん保存容器は、シンプルな白色のふた。キッチン用品をシンプルな色合いでそろえたい人にはうれしいですね。

おすすめキッチングッズ4:片手でラクラク「深型こし網付き オイルポット」

 

ニトリの「深型こし網付き オイルポット」は799円(税込)。カラーはブラックで、1.1Lが適正量となっています。スチール製で軽いので片手でらくらく持てるのがうれしいポイント。トレイ、オイルポット、こし網、フタの4パーツからなっており、それぞれ洗いやすく手入れも簡単そうですね。

おすすめキッチングッズ5:シリーズで買うなら絶対コレ!「ワンプッシュキャニスター」

 

ニトリの定番人気商品「キャニスター」シリーズの「ワンプッシュキャニスター」片手で開閉ができるのがポイントで、使うときはふたのボタン部分をワンプッシュするだけでOK。料理するときは片手で開閉できるほうが断然便利ですよね。

おすすめキッチングッズ6:分量間違えがなくなる!?「調味料入れ(サジカゲン)」

 

この商品、ただの調味料入れではありません。商品名にもあるとおり、ワンプッシュで大さじ1、小さじ2といったサジカゲン(匙加減)ができてしまうすぐれものなのです!ボトルを横から見るとわかりやすいのですが、一部にへこみがあり、ここでボトルをプッシュすると出る分量が調整されます。上のへこみ部分は小さじ2の分量。へこんでいないほうのマル印を押すと、大さじ1が出せます。

おすすめキッチングッズ7:お手入れが超ラク!「洗いやすい保存容器」

 

ニトリデコホームの洗いやすい保存容器は3個セットで277円!1個あたり92円程度と、とてもリーズナブル。写真の保存容器はMサイズで容量は440ml入ります。4方向からしっかりロックしてくれるから、汁のあるつくり置きなど入れても安心。このほかに、Sサイズ(容量310ml)とLサイズ(容量600ml)があります。

おすすめキッチングッズ8:マチに注目「スライドジッパーフリーザー」

 

スライドジッパー式の保存袋は、いろんなメーカーから発売されていますが、ニトリのスライドジッパーフリーザーは、マチがすごいんです。なんと大サイズはマチだけで8cm。同じサイズの袋に見えてもマチのあるなしで、容量や使い勝手が大きく変わってきます。

おすすめキッチングッズ9:おいしさそのままに!「真空フリーザーバック」

 

食材を冷凍庫で保存する際に、食材をジッパーのついた保存袋に入れることありませんか?手軽に使えるし、安心感がありますよね。でも保存袋から空気をしっかり抜くことがむずかしく、いざ保存しておいた食材を使おうとすると霜がついてしまっていたり、食材が乾燥してしまったりして、おいしくなくなっていたこともあるかと思います。そんなときにオススメなニトリの真空フリーザーバッグです。

おすすめキッチングッズ10:ちょこっと置きに「たためる水切り コーナータイプ」

 

「たためる水切り コーナータイプ」は幅45×奥行17×高さ1cmで、白い部分はシリコンおよびシルバーステンレス製です。約120gと軽量なのが特徴で、耐熱温度はシリコン部分が180度となっています。扇のような形をしているので、シンクの角部分にピッタリフィット。大きさは、1人分のお皿とコップが乗るくらい。家族が多いお家は、ちょこっと置きに使えるので、補助で使ってもいいですし、洗剤やスポンジだけを置く場所としてもいいですね。

おすすめキッチングッズ11:引き出しの整理に複数買い「ブラン 整理トレー」

 

引き出しの中はゴチャゴチャしがち。いざ整理しようと思ってトレーを買ってきても「前に買ってきたやつと合わせると入らない〜!」なんてことありませんか?ニトリの「ブラン 整理トレー」で、そのお悩み解決できちゃいます!

おすすめキッチングッズ12:持ち手部分にも注目「自立するしゃもじ」

 

ニトリの「自立するしゃもじ」は耐熱温度130℃で、食器洗い機乾燥機にも対応しています。カラーはシンプルなホワイト。商品の特徴としては、持ち手に丸みがあるところ。カーブが手にフィットするので、通常のしゃもじよりも持ちやすい構造になっています。

おすすめキッチングッズ13:洗濯もできて◎「キッチンフロアマット」

 

ニトリのキッチンフロアマットは、長さが3種類。120cm、180cm、240cmの3サイズから選ぶことができます。1人暮らしのコンパクトなキッチンにも、戸建てのキッチンにもちょうどいいサイズが選べます。

おすすめキッチングッズ14:水切り以外にも使えます「水切り袋」

 

ニトリの水切り袋は、キッチンだけでなく、リビングでもとっても使えます。たとえば、食卓で出たすぐ捨てたいものなどのゴミ入れに。我が家では枝豆やみかんの皮、ナッツの殻などまとめて捨てたいときに使っています。また、小さなお菓子やチーズなど小包装になっているものも人数がたくさん集まるときなどに便利ですよ。

ニトリのおすすめ「調理」グッズ

日々の料理をラクに、あるいはもっと充実してくれるアイテムもニトリには数多くそろっています。そのなかから、プロがおすすめする商品はこちら!

おすすめ調理グッズ1:毎日使うものだからこそ!「軽くて使いやすいフライパン」

 

ニトリの「軽くて使いやすいフライパン」は全6種類。記事では、そのなかから28cmと卵焼き用をご紹介しています。商品名にもある「軽さ」がいちばんの特徴。とくに大きなフライパンは、片手で持って振れなかったら毎日のように使うものだから、困りますよね。でも、このシリーズなら心配なし。女性に優しいアイテムとなっています。

おすすめ調理グッズ2:面倒なみじん切り解決「引っ張り式みじん切り器」

 

子どもに苦手な野菜を食べてほしいときなど、みじん切りにして食べやすくするご家庭は多いと思います。でも、みじん切りってめんどうですよね……そんな人におすすめな調理器具がコチラ。ふたをしてハンドルを引っ張るだけで、面倒なみじん切りができちゃいます。

おすすめ調理グッズ3:安定感が魅力「ステンレス焼き串」

 

ニトリの「ステンレス焼き串」は長さ21cmのステンレス製串が5本入って、価格は370円。竹串のような丸い形状の串に材料を刺した場合、材料がクルクルと回ってしまい安定しないのですが、ニトリの焼き串は平板式の形状になっているので、材料が回らずしっかり固定されます。

おすすめ調理グッズ4:収納に困ったら「取手がたためるフライパン」

 

ニトリの「取手がたためるフライパン」。取手をたたむ方法は、シルバーの本体と取手の接続部分を押しながら、倒していくだけ。写真のとおり片手で簡単にたたむことができて、とってもコンパクトになります。また、このフライパンはガス火専用なので、ガスコンロだけでなくアウトドアにも活躍。省スペースで、持ち運びや収納が簡単だから外で使うのにもピッタリですね。

おすすめ調理グッズ5:食洗機でも使えます!「シリコン菜ばし」

 

ニトリのシリコン菜箸は大小2サイズ。シリコン製なので、熱に強いのが大きな特徴の一つ。木製や竹製の菜ばしの場合は、食洗機利用不可のものが多いのですが、こちらの菜ばしは耐熱温度が260℃なので、安心して使用できます。調理としては、炒め物、焼き物はもちろんのこと、揚げ物にもしっかり耐えることができます。

おすすめ調理グッズ6:大きいサイズは滑り止めアリ「ステンレスボウル」

 

ニトリで販売されているステンレスボウルの大きさは全部で5種類。プラスチックボウルだと、このギトギトはなかなか落ちませんが、ニトリのステンレスボウルならそんなにゴシゴシ洗わなくてもしっかり油汚れが取れる!24cmと28cmの大きいボウル2種類は、下がゴム素材になっているノンスリップ加工。混ぜる工程が多いお菓子作りなどに重宝しそうです。

おすすめ調理グッズ7:子ども使える本格派「プチシェフ」シリーズ

 

ニトリの「プチシェフ」シリーズは、ブラックカラーでかっこよく、シンプルなのがポイント。すべて持ち手の先端をフックでかけられるようになっています。記事では「ミニ計量レードル」「バターピーター」「シリコントング」の3つを紹介。「プチシェフ」シリーズはミニサイズながら、子ども用ではないのでシンプルで大人っぽい。だから、子どもは「大人と同じものを使ってできた!」と自信がついて、さらにすすんでお手伝いしてくれると思いますよ。

おすすめ調理グッズ8:時短が叶う!?「レンジで作るだし巻きたまご」

 

お弁当やあと一品欲しいなぁというときに重宝するのがだし巻きたまご!でも少量をつくるのはちょっと面倒くさい……というあなたにオススメな商品が、ニトリで売っている「レンジで作るだし巻きたまご」。1つ持っていると朝のいそがしい時間、心にゆとりができるかも!

おすすめ調理グッズ9:使い道豊富!「グリル名人スチールプレート角型」

 

オーブンを使うのは面倒だけど、グリル料理をつくりたい!というときにおすすめなのが、魚焼きグリルで使える、ニトリの「グリル名人スチールプレート角型」。オーブンを使わなくても、魚焼きグリルでグリル料理がつくれます。 サイズは幅26.5×奥行18.7×高さ4cm。けっこう奥行ありますね。深さもしっかり。ご購入の際はサイズを要チェックです。素材は鉄。電子レンジでは使えません。そして、なんといってもレシピの冊子がついてくるのもうれしい!

ニトリのおすすめ「食器」

食器類も豊富なニトリ。見た目だけでなく、機能性もばっちりなものをピックアップしてご紹介します。

おすすめ食器1:軽くておしゃれ、しかもお得「karu:ecle」シリーズ

 

ニトリの「karu:ecle(カル:エクレ)」シリーズのお皿は、デザインが和食器ながら、どこかかわいらしさもあって魅力的!和食器好きなかたにおすすめです。しかも軽くて、電子レンジ、食洗機にも対応。色柄も和を思わせるオシャレなデザイン多数!

おすすめ食器2:スイーツを楽しむのにもピッタリ「耐熱ガラスカップ」

 

ニトリで買える「耐熱ガラスカップ」は、シンプルで飲みもの以外にもおすすめ。耐熱ガラスなので、温度は120℃までOK。オーブンや電子レンジ、食洗機の利用も可能なのがうれしいところ。積み重ねても大丈夫です。耐熱ガラスだから、熱いまま注いでそのまま冷蔵庫で冷やすという料理工程が可能に。コーヒーゼリーをつくれば、そのまま食べられますし、透明だから涼し気な雰囲気も。

おすすめ食器3:サイズも色も豊富な「DAY-Value」シリーズ

 

ニトリのスタッキングできるお皿「DAY-Value食器シリーズ」。サイズも色も豊富で、スタッキングできるので省スペースに収納できます。色合わせしやすいカラーバリエーションで日々の食事も楽しくなりそう。濃い色のお皿を使うと、お料理も映えますし、食器がそろうとお料理や暮らしも楽しくなるのでおすすめ!

おすすめ食器4:置いてあるだけでも絵になる!「ガラスピッチャー」

 

友達がおうちに来たときは素敵におもてなしをしたいですよね。そんなときは、水もオシャレにしてくれるニトリの「ガラスピッチャー」がおすすめ。1.3Lとおもてなしにちょうどいい量が入ります。炭酸水や水にレモンやハーブなどをいっしょに入れてあげるだけで見た目も素敵な飲みもののできあがり!サイズも幅16×奥行13.5×高さ21.5cmと高さもあるので置いてあげるだけで立体感が出てテーブルの上が華やぎます。

おすすめ食器5:料理がもっとおいしく!?「アカシアカッティングボード」

 

お家に人を呼んで食事を振る舞うときに食器のチョイスもなかなか迷うもの。そんなときに活躍するのがカッティングボード!陶器のお皿でイマイチだったものがカッティングボードにのせるだけでオシャレにかつおいしそうに見えます!ニトリで販売されているカッティングボードの種類はS、M、Lの3種類があります。

おすすめ食器6:カフェ風ご飯を演出「マルフカプレート」

 

朝から何品もつくったり、工程の多い料理は大変ですよね。そんなときマルフカプレートに小皿をオンしてあげるだけで、切っただけの野菜もオシャレなカフェご飯風に。下のお皿が陶器じゃないからカチカチ音がしないのも◎。

ニトリのおすすめ「洗濯・水まわり関連」グッズ

日々かかすことができない洗濯。ほぼ毎日行うことだからこそ、少しでも効率化やラクにしたいものです。ニトリには洗濯に関連したグッズも豊富にそろっています!水まわりで使えるおすすめグッズと併せてご紹介します。

おすすめ洗濯・水まわり関連グッズ1:旅行にも!「洗える干せるポーチネット」

 

ニトリには複数の洗濯ネットが販売されていますが、とくにおすすめなのが、この「洗える干せるポーチネット」。サイズは20×20cmと、手を広げたくらいのサイズ感。メッシュ生地で、軽い素材です。ファスナーで開閉をしていくと広げることができます。全体はしっかりしたクッション生地なので、そのまま洗濯機に入れられます。中央の白いスナップボタンを3つ全部外すと横に長く使えるので、ブラジャーやカップの入ったインナーなども1着なら入ります。こちらのアイテム、旅行先などで下着を洗って干したいときには目隠しにもなるのでおすすめです。女性にうれしいアイテムなので、ぜひ洗濯コーナーをチェックしてみてくださいね。

おすすめ洗濯・水まわり関連グッズ2:部屋干し&ちょい置きに「ドアハンガー」

 

部屋の中でちょっとかけておきたい服や、部屋干しをしたいときにピンチハンガーをかけるために使う「ドアハンガー」。スチール製だからのぬれたものなどを干しても、さびにくいのは安心ですね。組み立て方も簡単で、両サイドに短いパーツをネジのようにはめていくだけ。約1分で完成です!ドアにかけると、奥行きは約25cmあります。一般的なレディースハンガーであれば十分な奥行なので、ドアに触れることなく垂直方向にかけられるのがよいところです。

おすすめ洗濯・水まわり関連グッズ3:バスマットとセットで「バスマット干しボード」

 

バスマットを簡単に干せるニトリのアイデア商品「バスマット干しボードサラカラ(S)」。幅57×奥行41cmとそれなりの大きさですが、重さはなんと約600gと軽量です。毎日使うものだから、できればいつも清潔にしておきたいバスマット。しかし、使うたびに交換したり干したりするのはなかなかたいへん。しかし「バスマット干しボードサラカラ(S)」なら、使ったあとにボードを立ち上げれば、その場ですぐに干すことができます。

おすすめ洗濯・水まわり関連グッズ4:トルときが快感!?「洗濯用パラソルハンガー」

 

ニトリの「洗濯用パラソルハンガー」は、一見どこにでもあるタイプ。しかし室内でも大活躍!たとえば、パラソルハンガーは子どもの下着を干すのにピッタリ。さっと通すだけなので、とって簡単です。洗濯ものが乾いたら、パラソルハンガーの下の部分を持って裏返すだけ。スルスルっと洗濯ものが外れて下に落ちます。ラクちんでやみつきに!

おすすめ洗濯・水まわり関連グッズ5:ぬめりに悩む前に「珪藻土シリーズ」

 

洗面所って、水をしっかり切らずにものを置いていくとあっという間にぬめりが発生……そんなときに役立つのがニトリの珪藻土シリーズ。小物を置くのにちょうどいいトレーや、歯ブラシスタンドなどがそろっています。

おすすめ洗濯・水まわり関連グッズ6:貼るだけ!「とりつけかんたん 角度自在シャワーフック」

 

浴室のシャワーホルダーの高さが合わず、使いにくいと感じたことはありませんか?身長が高い人には低すぎたり、子どもなどには高すぎたり。シャワーヘッドホルダーの高さってむずかしいですよね。そんなときには、シャワーヘッドホルダーを追加で設置するのはいかがでしょうか?「とりつけかんたん 角度自在シャワーフック」は吸盤式なので簡単に取りつけることができます。壁面にざらつきがある場合でも、吸盤をつけやすくするためのシールが同封してあります。

ニトリのおすすめ「生活小物・お役立ち」グッズ

小物ながら、あるとないとでは暮らしの質にグンと違いがでる……かもしれない、そんなグッズをご紹介します。

おすすめ生活小物・お役立ちグッズ1:びん飲料の保存に「ワインストッパー」

 

ワインを始め、コルクで栓がされている飲料は、飲み切れなかったときの保存に困りますよね。そんなときに活躍してくれるのが、こちらの「ワインストッパー」。使い方はとってもカンタン。びんの口部分に上から被せて、上部のつまみを右に数回まわせばしっかりと栓がされます。ペットボトルのふたのような感覚で、びんの飲料も保存できちゃうわけです。開けたいときは左にまわすだけ。商品名は「ワインストッパー」ですが、サイズが合えばもちろんワイン以外のびん飲料にも使えます。

おすすめ生活小物・お役立ちグッズ2:ニトリで家電!「美容系家電」

ニトリで美容系家電グッズが販売されているのをご存知でしょうか?今回はそのなかでもプチプラで手のひらサイズ、しかも手軽に使える家電グッズを2つ紹介します。

おすすめ生活小物・お役立ちグッズ3:コスパ◎「折りたたみレジャーテーブル」

 

ニトリの「折りたたみレジャーテーブル」は、お手ごろ価格ですが、アウトドアに持っていけば活躍間違いなしの優秀アイテム!サイズは広げた状態で、幅61×奥行き55×高さ23cmになります。重さは約1.1kgで片手でもラクに持ち運べます。組み立てが簡単なのもうれしいポイント。折りたたんだ状態で、持ち手の両サイドのつまみをスライドしてパカっと開くと、内側にテーブルの脚などのパーツが入っています。これを取り出して、脚を4つの角にしっかり差し込んだら組み立て完成です!

おすすめ生活小物・お役立ちグッズ4:複数買いがおすすめ「マイクロファイバーハンドモップ ケース付き」

 

リビング・ダイニングほど、なかなか気合いが入りにくい、トイレや洗面台掃除。そんなとき、ニトリのハンディモップが超優秀!長さ約30cmのコンパクトなモップで、ウォッシャブルなので経済的。

おすすめ生活小物・お役立ちグッズ5:ベーシックで使いやすい「コスメポーチ」

 

ニトリ デコホームで販売されているコスメポーチ。このポーチ最大のおすすめポイントは、マチとファスナー口の広さ!サイズは横19×高さ11×マチ11cm。ファスナーを閉めているときはベーシックな形なのですが、ファスナー口を開けるとほぼ四角形になります。ポーチの中すべてが見渡せますし、出し入れもしやすくなりますよね。

おすすめ生活小物・お役立ちグッズ6:置くだけ「ペーパー加湿器」

 

乾燥が気になるこの季節。風邪予防などのためにも加湿器を置きたいけれど、中のタンクのメンテナンスが面倒で……というかたにおススメなのがニトリのペーパー加湿器。種類も豊富で会社のデスクまわりもかわいくしてくれそうですね。

おすすめ生活小物・お役立ちグッズ7: こちらも置くだけ「陶器加湿器」

 

乾燥するこの時期は加湿器が必須!でも音が気になったり、電気代も気になったり……いちばんはなにより、加湿器をキレイに保たなければならないこと。そんな心配がいらない加湿器ならニトリのコレ!色もかわいいし、水を入れるだけの簡単加湿器です!

おすすめ生活小物・お役立ちグッズ8:季節に合わせて楽しみたい「ランチョンマット」

 

季節ごとにさまざまなデザインのラインナップがあるニトリのランチョンマット。「マルッグ」シリーズはベージュ、イエローグリーン、ホワイト、ブラック、ブルーの5色展開。写真はブラックのランチョンマットを使用しています。秋〜冬にかけてはダークな色をセレクトするとテーブルの上も秋色に。水ふきしてお手入れできるところもリピートして使いたくなるポイントです。

ニトリのおすすめ「インテリア」グッズ

お部屋のインテリアにもニトリグッズが活躍!見た目もはもちろん、機能性もばっちりのアイテムがそろっています。

おすすめインテリア1:イベントにぜひ!「フラワーベース シリンダー」

 

ニトリのフラワーベースなら、写真のように大きなサイズもお安く購入できます。40cmあれば枝ものも量が入り、高さのあるものでもしっかり安定して生けることができます。お花だけでなく枝ものが入るだけでボリューム感や季節感などを出せたり、庭先などから自然の枝を1枝入れるだけで自然な風合いに飾りつけができたりと重宝しますよ。

おすすめインテリア2:気軽にDIY「貼ってはがせる壁紙 テンペーパー」

 

自宅のDIYに興味があるけれど、本格的なのはちょっとむずかしそう……なんて人におすすめな商品が、ニトリで販売されている「貼ってはがせる壁紙 テンペーパー」シリーズです。これを使ったキッチンのプチDIYアイデアを、記事ではご紹介しています。

おすすめインテリア3:本棚にピッタリ!「ブックボックス」

 

ヴィンテージな書籍を模したデザインがかわいい「ブックボックス」。ふたを閉じた状態では、海外の古い書籍そのもの。表紙部分がふたになっており、開くと中は仕切りがなく、自分の使いやすさに合わせて区切って使えます。パッと見収納ケースには見えないので、ないしょのへそくりを入れておくのにピッタリかもしれませんね。

おすすめインテリア4:シンプルだからどこにでも置ける「ティッシュケース NOSETE」

 

ニトリ「ティッシュケース NOSETE」は、シンプルでティッシュを自立させる形。インテリアにも馴染んでGOOD!箱ティッシュよりも価格が安いビニールに入ったティッシュ。そのままだとふにゃふにゃしていて少し使いづらいですが、ハードなケースで覆うことで使いやすくなります。ゴミも削減できて一石二鳥です。

おすすめインテリア5:収納アイテムとしても活躍「キャンバスポスター」

 

パントリーや食器棚など買い置き品でごちゃ~っとなりがち。いろいろな色のストック品や道具などで生活感たっぷりになりがちですね。でも、ニトリのキャンバスポスターがそんなお悩みを解決してくれます!つっぱり棒と組み合わせれば、棚の目隠しとしても使えるんです。

ニトリのおすすめ「スリッパ・ルームシューズ」

ニトリにはスリッパを始めとした室内履きも多くラインアップされています。商品は季節によって入れ替わるので、気になるものがあったら即ゲットがおすすめ!

おすすめスリッパ・ルームシューズ1:もこもこで暖かい「ルームシューズ・クリスタルスノー」

 

ニトリデコ ホームではインテリアだけでなく、スリッパなどの生活グッズも数多く販売されており、季節によって新作が続々と出ています。「ルームシューズ・クリスタルスノー 」は全体的に柔らかくて軽いので、履き心地がいいですよ。白なので汚れが気になるかもしれませんが、ネットに入れて丸洗いも可能です!底面に滑り止めがあるのもおすすめポイントです。

おすすめスリッパ・ルームシューズ2:おうちだけじゃもったいない!?「おうちスリッポン」

 

「おうちスリッポン」は、底面が防水仕様のため、キッチンなどの水まわりでも問題なく使えます。また滑りにくい素材なので、室内はもちろん、ベランダでの使用にも◎。商品名「おうちスリッポン」ですが、おうち以外でも用途はたくさんあります。たとえば、旅行でのフライト中や滞在ホテルなどにおすすめ。また、不織布の袋に入れて、お子さまの参観などの学校に行くときに履くスリッパとしてもよいですね。

おすすめスリッパ・ルームシューズ3:足元が冷える季節にボア加工の「スリッパ」

 

足元が冷える寒い冬、お家の中でも暖かく過ごしたいですよね。ニトリには暖かくてかわいいスリッパが充実。この記事では、内部がボア加工されているスリッパをご紹介しています。

ニトリのおすすめ「クッションカバー」

ニトリのクッションカバーもシーズンに合わせてさまざまなラインアップが登場。ぜひ、お気に入りの柄を見つけてくださいね。

おすすめクッションカバー1:落ち着いたモノトーンテイスト

 

種類豊富なニトリのクッションカバー。この記事ではそのなかから、落ち着いたモノトーン系「クッションカバー IN NLレタード」と「クッションカバー ニットスクエア GY」の2つをご紹介します。

おすすめクッションカバー2:部屋の雰囲気を変えたいならアクセントカラーを

 

消耗品のクッションカバーは季節感を出しやすいアイテム。このクッションカバーにアクセントカラーを施すことでお部屋の雰囲気を変えることができます。秋にはアースカラーや茶系、クリスマス時期には赤やボルドー、お正月には和テイスト、春にはパステルカラー、夏にはブルー系など種類豊富でお部屋の模様替え感が楽しめますよ。

そのほかのニトリおすすめグッズ

収納グッズや掃除、洗濯グッズ以外にも、ニトリには「え、そんなものまで!?」というグッズが数多くあります。ぜひチェックしてみてくださいね。

そのほかのおすすめグッズ1:お悩み解消「絶妙フィットソックス」

 

ファッションに合わせやすい、くるぶし丈のソックス。しかし、脱げやすいのが欠点です。そんなお悩みを解消してくれるのがニトリの「絶妙フィットソックス」です。価格も259円とお求めやすいのも魅力。

そのほかのおすすめグッズ2:アレンジを楽しもう!「マルチストール」

 

ニトリですが、じつはアパレル小物もあるんです!「マルチストール」はポンチョ、ストール、ひざかけとして利用が可能。肩にかけてウエストあたりの位置に20cmほどの腕を通す場所があるので、ポンチョのように使うこともできます。

そのほかのおすすめグッズ3:リピ買い決定!ワンコインのニトリ傘

 

ニトリにはワンコインで買えるお得な傘もあります。どれも細部までしっかりしたつくりなので、壊れにくそう。ワンタッチプッシュ式なら片手でラクラク扱えますね。価格が安いから、乱暴に扱いがちな子ども用にリピ買いするのもありかも!

そのほかのおすすめグッズ4:クローゼット内がすっきり「ニトリの洋服カバー

 

「ニトリの洋服カバー2枚入り」は、縦85×横幅55cmの大きさが2枚入って、価格は555円。材質はポリエステル100%で、とても軽い素材になっています。ホワイトとブラウンの2色展開で、今回は白をチョイス。白を選んでおくとほかの収納グッズとの色味が合わないということが少ないので、長く使用してもクローゼット内がすっきり保たれます。

生活用品をそろえるならやっぱりニトリ!

以上、暮らしのプロが実際に使っておすすめするニトリグッズをお届けしました。暮らしに関するものならなんでもそろうといっても過言ではありませんね。生活用品をそろえるなら、まずはニトリに足を運んでみましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND