「お、ねだん以上。」でおなじみのニトリ。暮らしのプロがおすすめするアイテムとは?

【2023】「ニトリ」のおすすめアイテム105選!収納グッズから生活小物まで暮らしのプロが実際に使ってよかったアイテムをジャンル別に紹介

2023/01/08

暮らしに役立つグッズなら何でもそろう、「お、ねだん以上。」でおなじみのニトリ。数あるニトリアイテムのなかから、暮らしのプロが実際に使ってよかったものを厳選してご紹介します!教えてくれたのは、衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっと楽しくする「SSS-Style+」のメンバーたちです。

なお、商品の具体的な使い心地や魅力については、個別の紹介記事をぜひチェックしてくださいね。

※紹介している商品の情報はいずれも、引用元となる記事が投稿された時点のものとなります。そのため、現在は取り扱いがない場合もございます。

ニトリのおすすめ「収納」グッズ

カラーボックスを始め、ニトリといえば収納グッズの豊富さが魅力。暮らしのプロはどんなアイテムをおすすめするのでしょうか?一部アイテムは、使い方アレンジも併せてご紹介します。

おすすめ収納グッズ1:ニトリの大定番!「カラーボックス」

ニトリの大定番!「カラーボックス」
 

もはや説明不要、ニトリの収納と言えばこの「カラーボックス」。お手ごろ価格ながら使い道は幅広く、アレンジも自由自在。おうちの収納スペースに困ったときは、まずこちらの購入を検討してみては?


【実例】暮らしのプロはカラーボックスをこう使う!

いろいろな使いかたアレンジができるのもカラーボックスの魅力
▲小さいお子さんがいるおうちなら、突っ張り棒を使ってクローゼットに!
 
カラーボックスをランドルラックとして利用!
▲小学校に上がったら、ランドセルラックにアレンジ
 
カフェラックとしてカラーボックスを利用した例
▲カラーボックスをカフェラックとして活用
 
ランドルラックと合わせて学習グッズを並べるのもアリですね
▲ダイニング勉強にぴったり!カラボでできる学習ステーション
 

関連記事リンク

おすすめ収納グッズ2:カラーボックスとセットで♪「Nインボックス」

カラーボックスにジャストフィットする「Nインボックス」
 

ニトリの「Nインボックス」は、定番アイテムのカラーボックスをもっと便利にしてくれます。レギュラーボックスは通常のカラーボックスの1段にぴったりと入るサイズ!「ブラウン」「クリア」「グレー」「ターコイズブルー」「ホワイト」「ローズ」と6色展開で、原色はっきり!というよりは優しい色味なのでインテリアにも合わせやすいです。


【実例】暮らしのプロはNインボックスをこう使う!

「Nインボックス」にラベルを貼れば整理収納もはかどる!
▲子どもたちの学校の持ち物などを、アイテム別にインボックスで管理することで「面倒さ」を軽減
 
パントリーで食材などの保管にも活用
▲パントリーで食材などの保管にも活用
 
子どものおもちゃ収納にもちょうどいいサイズです
▲子どものおもちゃ収納にもちょうどいいサイズです
 

関連記事リンク

おすすめ収納グッズ3:「Nインボックス」には引き出しタイプもアリ!

Nインボックス」には引き出しタイプもあります

カラーボックスにシンデレラフィットな「Nインボックス」には引き出しタイプもあります。こまごましたものを整理するのにとっても便利!


おすすめ収納グッズ4:キッチンを中心に家中で活躍「整理バスケット」

「整理バスケット 」は、豊富なサイズ展開も魅力。
 

ニトリの「整理バスケット 」は、キッチンを中心にさまざまなところで役立つ収納ボックス。ちなみにペン立てサイズもあります。

おすすめ収納グッズ5:「ヨガバッグ」は万能な収納ケース

じつはこのアイテム、プロの目から見てサイズや形状的に汎用性が高いそうです

ニトリで売っている「ヨガバッグ」は商品名のとおりヨガマットを入れるためのアイテム。じつはこのアイテム、プロの目から見てサイズや形状的に汎用性が高いそうです。いろいろなケースとして使えちゃいますよ!

おすすめ収納グッズ6:マグネットで簡単に収納スペースを追加!

マグネットを使った「貼るだけ収納」は、デッドスペースになりがちな場所や隙間を有効活用できる便利な収納テク

マグネットを使った「貼るだけ収納」は、デッドスペースになりがちな場所や隙間を有効活用できる便利な収納テク。ニトリの「マグネット収納 ハンガーラック(2段) FLAT」はとっても簡単に新しい収納スペースが追加できちゃいます!

おすすめ収納グッズ7:コンパクトさが魅力!「アクセサリーオーガナイザー」

「アクセサリーオーガナイザー」なら丁寧に飾るように収納できちゃいます。

細々としたアクセサリーの収納に頭を悩ませている人は多いのでは?「アクセサリーオーガナイザー」なら丁寧に飾るように収納できちゃいます。


おすすめ収納グッズ8:トラベルシリーズのナイロン製「巾着バッグ」

トラベルシリーズのナイロン製「巾着バッグ」はトラベル以外でも活躍!
 

オリジナル商品も販売されているニトリ デコホーム。そのなかでも、トラベルシリーズとして発売されているポーチがかわいくおすすめ。着替えなどを持ち歩くのにピッタリですよ。

おすすめ収納グッズ9:一時置きに活躍!「キャンバスリビングバスケットQ」

ごちゃつくアイテムをざっくりと収納するのにもピッタリな「キャンバスリビングバスケットQ」
 

リビングなどにバックや子どものものなど一時的に置いておきたいなんてときありますよね?「キャンバスリビングバスケットQ」は、そんなときにリビングがごちゃついて見えず、リビングもおしゃれに見せてくれる収納です。

おすすめ収納グッズ10:開けばマット、閉じればバッグ!「アイロン収納マット」

アイロン収納にも、アイロン台にもなる!
 

意外と手間がかかるアイロンかけ。アイロンとアイロン台を出してきて、あて布やアイロンスプレーを持ってきて……と準備だけでもひと苦労。さらに置き場所も困りますよね。そんな悩みを解消してくれるのがニトリの「アイロン収納マット」です。


おすすめ収納グッズ11:バッグinバッグで使いたい「マルチポケット ミニバッグ」

バッグinバッグで使いたい「マルチポケット ミニバッグ」
 

カバンの中がうまく整理できない方におすすめ。「マルチポケット ミニバッグ」はポケットがたくさんあって、バッグinバッグな使い方もできますよ。

ニトリのおすすめ「ハンガー・フック・ホルダー」

ニトリはハンガーもさまざまな種類が販売されています。どれも同じと思うなかれ、実際に使ってみると、それぞれに魅力があるんです。フック/ホルダーも合わせてご紹介していきます。

おすすめハンガー・フック・ホルダー1:迷ったらとりあえずコレ!「すべりにくいスラックスハンガー」

ラックにハンガーをかけたまま衣類をかけたり取ったりが可能な「すべりにくいスラックスハンガー」
 

複数種類が販売されているニトリの「すべりにくいハンガー」シリーズ。なかでもとくにおすすめなのがスラックスハンガー。ポイントは3つ!スカーフなどをかけてもすべりにくいところ、ラックにかけやすいところ、そしてラックにハンガーをかけたまま衣類をかけたり取ったりが可能なところです。

【実例】暮らしのプロはスラックスハンガーをこう使う!

すべりやすいスカーフをかけるのにもピッタリ!
▲すべりやすいスカーフをかけるのにもピッタリ!
 

関連記事リンク

おすすめハンガー・フック・ホルダー2:乾きにくいパーカーに「ハイネック・パーカーハンガー」

干しにくいパーカーも、このハンガーならバッチリ!
 

「ハイネック・パーカーハンガー」が通常のハンガーともっとも異なるところは、パーカーのフードがかけられる構造!ハンガーのフック近くにあるアーチ状パーツは、根元がスライドする移動式。フードをかけたいときは下の位置にスライドさせ、そのままアーチを上に上げればOKです。

おすすめハンガー・フック・ホルダー3:サイズ自由自在「スライドハンガー」

スライド式になるパーツを全部伸ばすと、オーバーサイズのレディース服はもちろんメンズ服も干せる!
 

ドロップショルダー(肩落ち)や、ドルマンスリーブなど、オーバーサイズのトップスを干すときには、「スライドハンガー」が使えます。スライド式になるパーツを全部伸ばすと、オーバーサイズのレディース服はもちろんメンズ服も干せますよ。

おすすめハンガー・フック・ホルダー4:商品名ですべて説明してあります「クリップ先端がビニール加工で落ちにくいレディースハンガー」

長い商品名がすべてを説明してくれている「クリップ先端がビニール加工で落ちにくいレディースハンガー」
 

ポイントは“フックつき”なところ。太さも6cmあるので、秋冬物のニットも型くずれせずにかけられます。また、商品名にもあるシルバーのビニール加工部分は、とくにレディース服に多い、薄くてテロテロした素材やニット素材をかけるのに最適。幅38cmなので、レディースのMサイズくらいのかた向けです。

おすすめハンガー・フック・ホルダー5:12枚のタオルが干せる!「オールステンレスタオルハンガー」

フェイスタオルのサイズが12枚干せて、先端にはフックのような形のタオルストッパーがすべてついています

オールステンレス製でプラスチックのものよりも少し重い印象ですが、ステンレスなので錆びにくく丈夫。フェイスタオルのサイズが12枚干せて、先端にはフックのような形のタオルストッパーがすべてついています。これで風があるときも安心です。


関連記事リンク

おすすめハンガー・フック・ホルダー6:貼るだけ収納!「シールフック」シリーズ

壁に貼るだけで、そこが収納スペースになる優秀アイテム!
 
いろいろな種類の「貼るだけ収納」があります
 

「吊るす収納」がカンタンにつくれてしまうが、ニトリの「シールフック」。記事で紹介しているMサイズは6.3✕7cmで、耐荷重は約1.5kgあるので、ちょっとした小物や衣類なら問題なく吊るすことができます。また、シェーバー用や、歯ブラシ用など用途に合わせた展開もあります。

関連記事リンク

おすすめハンガー・フック・ホルダー7:ラク家事に!「ステンレスフック付きピンチ」

ピンチがついているため、穴もひももないものを吊り下げることが可能

S字フックでものを引っかける場合、フックに引っかけるための穴やひもが必要になりますが、このフックにはピンチがついているため、穴もひももないものを吊り下げることが可能になります。

おすすめハンガー・フック・ホルダー8:二重構造がウリの「横にブレにくい ステンレスS字フック」

名前の通りブレにくいので、これなら安定感があってイライラしない!

ネックレスなど軽いものを取るとき、普通のS字フックだとフックごと取れてしまうことが多いですよね。でも、名前の通りブレにくいので、これなら安定感があってイライラしない!とくに魅せる収納にはピッタリのS字フックです。

おすすめハンガー・フック・ホルダー9:価格よし!デザインよし!「タオルホルダー」

タオルを指で差し込むだけで簡単に使える

シンプルで、スタイリッシュなデザインで人気のニトリ「タオルホルダー」。タオルを指で差し込むだけで簡単に使えるこのアイテム。さまざまなシーンで活用することができます。

ニトリのおすすめ「キッチン」グッズ

食品ストック用アイテムや保存容器など、ニトリはキッチン関連グッズも豊富!おすすめをご紹介します。

おすすめキッチングッズ1:食品庫を整理するなら「つり戸棚ストッカー」

持ち手があるから、高い場所など取り出しにくところにも置ける
 

ニトリの吊戸棚ストッカーは、2サイズ。大サイズには、2リットルのペットボトルが4本入ります。重いものでもしっかり持てるように、持ち手がついています。吊戸棚だけでなく、食器棚の上段や、パントリーでも大活躍してくれます。

おすすめキッチングッズ2:プロも絶賛のマルチに使える「ポリ袋エコホルダー FLAT」

キッチンの水切りアイテムを始め、さまざまな活用方法がある優れモノ!

ニトリのプライベートブランドDAY Valueにラインアップされている「ポリ袋エコホルダー FLAT」。キッチンの水切りアイテムを始め、さまざまな活用方法がある優れモノ!


おすすめキッチングッズ3:DAY Valueのスポンジはどれも個性的!

どれも個性的で優秀なものばかりです。

「低価格で気軽に楽しくそろえられる基本グッズ」をコンセプトにした、ニトリのオリジナルブランドDAY Value(ディバリュー)。ラインアップされているスポンジはどれも個性的で優秀なものばかりです。

おすすめキッチングッズ4:劇的にラク&安全に!「つかめる野菜ホルダー」

このホルダーがあれば劇的にラク&安全に

スライサーやおろしを使った作業。素手で行うとかなりの力が必要ですし、なにより野菜が小さくなると指を怪我する恐れがあります。でも、このホルダーがあれば劇的にラク&安全になります!

おすすめキッチングッズ5:使い道は3通り!「シリコン鍋敷き」

鍋敷き、鍋つかみ、そして蓋を開ける道具として使える3Wayアイテム
 

でこぼこに加工されているのが特徴的なニトリのシリコン鍋敷き。色展開は2色で、写真で使われている赤のほかに、黒もあります。でこぼこの加工が、熱をこもりにくくしてくれるだけでなく、滑り止め効果もあるので、テーブル上で使用するときにも安定して使用することができます。そのほかにふたを開けたり、なべつかみにできたりと3Wayのスグレものなんです!

おすすめキッチングッズ6:一膳入れるのちょうどいい!「ごはん保存容器」

ご飯を一膳ずつ保存できて、デザインもシンプルなのが魅力の保存容器
 

残ったご飯や大目に炊いたご飯を、冷凍して保存しているご家庭は多いかと思います。今回はご飯を一膳分ずつ冷凍保存するのに便利な「ごはん保存容器」。これまでもご飯を一膳ずつ保存できる容器は販売されていましたが、ふたの色がカラフルなものが多かったように思えます。今回ニトリで購入したごはん保存容器は、シンプルな白色のふた。キッチン用品をシンプルな色合いでそろえたい人にはうれしいですね。

おすすめキッチングッズ7:片手でラクラク「深型こし網付き オイルポット」

「深型こし網付き オイルポット」はスチール製で軽いので片手でらくらく持てるのがうれしいポイント
 

ニトリの「深型こし網付き オイルポット」は799円(税込)。カラーはブラックで、1.1Lが適正量となっています。スチール製で軽いので片手でらくらく持てるのがうれしいポイント。トレイ、オイルポット、こし網、フタの4パーツからなっており、それぞれ洗いやすく手入れも簡単そうですね。

おすすめキッチングッズ8:シリーズで買うなら絶対コレ!「ワンプッシュキャニスター」

ニトリの大定番「キャニスター」シリーズで複数個買いするならこのアイテム!
 

ニトリの定番人気商品「キャニスター」シリーズの「ワンプッシュキャニスター」片手で開閉ができるのがポイントで、使うときはふたのボタン部分をワンプッシュするだけでOK。料理するときは片手で開閉できるほうが断然便利ですよね。


おすすめキッチングッズ9:分量間違えがなくなる!?「調味料入れ(サジカゲン)」

調理の時短にもなるかも?「調味料入れ(サジカゲン)」
 

この商品、ただの調味料入れではありません。商品名にもあるとおり、ワンプッシュで大さじ1、小さじ2といったサジカゲン(匙加減)ができてしまうすぐれものなのです!ボトルを横から見るとわかりやすいのですが、一部にへこみがあり、ここでボトルをプッシュすると出る分量が調整されます。上のへこみ部分は小さじ2の分量。へこんでいないほうのマル印を押すと、大さじ1が出せます。

おすすめキッチングッズ10:お手入れが超ラク!「洗いやすい保存容器」

名前に偽りなしの「洗いやすい保存容器」
 

ニトリデコホームの洗いやすい保存容器は3個セットで277円!1個あたり92円程度と、とてもリーズナブル。写真の保存容器はMサイズで容量は440ml入ります。4方向からしっかりロックしてくれるから、汁のあるつくり置きなど入れても安心。このほかに、Sサイズ(容量310ml)とLサイズ(容量600ml)があります。

おすすめキッチングッズ11:マチに注目「スライドジッパーフリーザー」

ニトリのスライドジッパーフリーザーは、マチがすごいんです。なんと大サイズはマチだけで8cm。
 

スライドジッパー式の保存袋は、いろんなメーカーから発売されていますが、ニトリのスライドジッパーフリーザーは、マチがすごいんです。なんと大サイズはマチだけで8cm。同じサイズの袋に見えてもマチのあるなしで、容量や使い勝手が大きく変わってきます。

おすすめキッチングッズ12:おいしさそのままに!「真空フリーザーバック」

食材が乾燥してしまったりして、おいしくなくなっていたこともあるかと思います。そんなときにオススメなニトリの真空フリーザーバッグです。
 

食材を冷凍庫で保存する際に、食材をジッパーのついた保存袋に入れることありませんか?手軽に使えるし、安心感がありますよね。でも保存袋から空気をしっかり抜くことがむずかしく、いざ保存しておいた食材を使おうとすると霜がついてしまっていたり、食材が乾燥してしまったりして、おいしくなくなっていたこともあるかと思います。そんなときにオススメなニトリの真空フリーザーバッグです。

おすすめキッチングッズ13:水切りかご不要に!「吸水マット テンダー コンパクト」

厚みのあるマットがぐんぐん水を吸い取ってくれます

水切りかごを卒業してキッチンをすっきりさせたい人におすすめ!厚みのあるマットがぐんぐん水を吸い取ってくれます。コンパクトサイズは、コップが6~8個くらい置けるサイズです。


おすすめキッチングッズ14:ちょこっと置きに「たためる水切り コーナータイプ」

シンクの角部分にピッタリフィット!洗剤やスポンジだけを置く場所としてもいいですね
 

「たためる水切り コーナータイプ」は幅45×奥行17×高さ1cmで、白い部分はシリコンおよびシルバーステンレス製です。約120gと軽量なのが特徴で、耐熱温度はシリコン部分が180度となっています。扇のような形をしているので、シンクの角部分にピッタリフィット。大きさは、1人分のお皿とコップが乗るくらい。家族が多いお家は、ちょこっと置きに使えるので、補助で使ってもいいですし、洗剤やスポンジだけを置く場所としてもいいですね。


おすすめキッチングッズ15:引き出しの整理に複数買い「ブラン 整理トレー」

ニトリの「ブラン 整理トレー」ならピッタリ揃います!
 

引き出しの中はゴチャゴチャしがち。いざ整理しようと思ってトレーを買ってきても「前に買ってきたやつと合わせると入らない〜!」なんてことありませんか?ニトリの「ブラン 整理トレー」で、そのお悩み解決できちゃいます!

おすすめキッチングッズ16:持ち手部分にも注目「自立するしゃもじ」

ニトリの「自立するしゃもじ」は持ち手に丸みがあってカーブが手にフィットするので、通常のしゃもじよりも持ちやすい構造になっています。
 

ニトリの「自立するしゃもじ」は耐熱温度130℃で、食器洗い機乾燥機にも対応しています。カラーはシンプルなホワイト。商品の特徴としては、持ち手に丸みがあるところ。カーブが手にフィットするので、通常のしゃもじよりも持ちやすい構造になっています。

おすすめキッチングッズ17:洗濯もできて◎「キッチンフロアマット」

1人暮らしのコンパクトなキッチンにも、戸建てのキッチンにもちょうどいいサイズが選べるフロアマット
 

ニトリのキッチンフロアマットは、長さが3種類。120cm、180cm、240cmの3サイズから選ぶことができます。1人暮らしのコンパクトなキッチンにも、戸建てのキッチンにもちょうどいいサイズが選べます。


おすすめキッチングッズ18:水切り以外にも使えます「水切り袋」

ニトリの水切り袋は、キッチンだけでなく、リビングでもとっても使えるんです!
 

ニトリの水切り袋は、キッチンだけでなく、リビングでもとっても使えます。たとえば、食卓で出たすぐ捨てたいものなどのゴミ入れに。我が家では枝豆やみかんの皮、ナッツの殻などまとめて捨てたいときに使っています。また、小さなお菓子やチーズなど小包装になっているものも人数がたくさん集まるときなどに便利ですよ。

ニトリのおすすめ「調理」グッズ

日々の料理をラクに、あるいはもっと充実してくれるアイテムもニトリには数多くそろっています。そのなかから、プロがおすすめする商品はこちら!

おすすめ調理グッズ1:バター以外にも使える「バターケース」

バターを5g単位でカットできます

バターを5g単位でカット、そのまま保存できることで大人気なニトリの「カットできちゃう バターケース」。バター以外にも柔らかいものならカット&保存できちゃう優れ物です。


おすすめ調理グッズ2:毎日使うものだからこそ!「軽くて使いやすいフライパン」

商品名にもある「軽さ」がいちばんの特徴!
 

ニトリの「軽くて使いやすいフライパン」は全6種類。記事では、そのなかから28cmと卵焼き用をご紹介しています。商品名にもある「軽さ」がいちばんの特徴。とくに大きなフライパンは、片手で持って振れなかったら毎日のように使うものだから、困りますよね。でも、このシリーズなら心配なし。女性に優しいアイテムとなっています。

おすすめ調理グッズ3:面倒なみじん切り解決「引っ張り式みじん切り器」

めんどうな「みじん切り」があっという間に、しかも均質にできあがっちゃいます。
 

子どもに苦手な野菜を食べてほしいときなど、みじん切りにして食べやすくするご家庭は多いと思います。でも、みじん切りってめんどうですよね……そんな人におすすめな調理器具がコチラ。ふたをしてハンドルを引っ張るだけで、面倒なみじん切りができちゃいます。


おすすめ調理グッズ4:安定感が魅力「ステンレス焼き串」

ニトリの焼き串は平板式の形状になっているので、材料が回らずしっかり固定されます
 

ニトリの「ステンレス焼き串」は長さ21cmのステンレス製串が5本入って、価格は370円。竹串のような丸い形状の串に材料を刺した場合、材料がクルクルと回ってしまい安定しないのですが、ニトリの焼き串は平板式の形状になっているので、材料が回らずしっかり固定されます。

おすすめ調理グッズ5:収納に困ったら「取手がたためるフライパン」

手をたたむ方法は、シルバーの本体と取手の接続部分を押しながら、倒していくだけ。写真のとおり片手で簡単にたたむことができて、とってもコンパクトになります。
 

ニトリの「取手がたためるフライパン」。取手をたたむ方法は、シルバーの本体と取手の接続部分を押しながら、倒していくだけ。写真のとおり片手で簡単にたたむことができて、とってもコンパクトになります。また、このフライパンはガス火専用なので、ガスコンロだけでなくアウトドアにも活躍。省スペースで、持ち運びや収納が簡単だから外で使うのにもピッタリですね。

おすすめ調理グッズ6:本当にちょうどよかった!「ちょうどいい、を見つける箸」

4サイズ(19cm、21cm、23cm、24cm)あるので、手のサイズに合わせて選ぶことができます。

子どもサイズの箸では短いけど大人の箸では長すぎるなとか、手が大きいのでもっと長い箸が欲しいなと感じたことはありませんか?ニトリの「natural SIZE ちょうどいい、を見つける箸」は、4サイズ(19cm、21cm、23cm、24cm)あるので、手のサイズに合わせて選ぶことができます。

おすすめ調理グッズ7:食洗機でも使えます!「シリコン菜ばし」

耐熱温度が260℃なので、食洗機でも安心して使用できます。
 

ニトリのシリコン菜箸は大小2サイズ。シリコン製なので、熱に強いのが大きな特徴の一つ。木製や竹製の菜ばしの場合は、食洗機利用不可のものが多いのですが、こちらの菜ばしは耐熱温度が260℃なので、安心して使用できます。調理としては、炒め物、焼き物はもちろんのこと、揚げ物にもしっかり耐えることができます。


おすすめ調理グッズ8:ガラスみたいに透き通っている「クリアレンゲ!」

どちらも長さは約18cmあって、ちょうど持ちやすいサイズ感。プラスチック製で、耐熱だから食洗機がOKなのもうれしいところ(電子レンジは使えません)!「クリアレンゲ」のほうはスープを食べるときはもちろん、取り分け料理にも使えるし、食卓にだしてもどんなお皿やお料理にも合います。

おすすめ調理グッズ9:大きいサイズは滑り止めアリ「ステンレスボウル」

下がゴム素材になっているノンスリップ加工なので、混ぜる工程が多いお菓子作りなどに重宝しますね。
 

ニトリで販売されているステンレスボウルの大きさは全部で5種類。プラスチックボウルだと、このギトギトはなかなか落ちませんが、ニトリのステンレスボウルならそんなにゴシゴシ洗わなくてもしっかり油汚れが取れる!24cmと28cmの大きいボウル2種類は、下がゴム素材になっているノンスリップ加工。混ぜる工程が多いお菓子作りなどに重宝しそうです。

おすすめ調理グッズ10:地味なストレスとさよなら!「パンチングザル」

細長い穴ではなく丸の穴なので、気づかず麺が固まっていたというストレスもなくなります

ニトリの「パンチングザル」は、19cm、22cm、24cmとステンレスボウルとぴったりサイズが合う3サイズ展開になっています。少し高さのある足がついているところもポイントです。この「パンチングザル」なら、麺が入り込むような細長い穴ではなく丸の穴なので、気づかず麺が固まっていたというストレスもなくなります。


おすすめ調理グッズ11:子ども使える本格派「プチシェフ」シリーズ

「プチシェフ」シリーズはミニサイズながら、子ども用ではないのでシンプルで大人っぽいデザインが特徴。子どももよろこびそう!
 

ニトリの「プチシェフ」シリーズは、ブラックカラーでかっこよく、シンプルなのがポイント。すべて持ち手の先端をフックでかけられるようになっています。記事では「ミニ計量レードル」「バターピーター」「シリコントング」の3つを紹介。「プチシェフ」シリーズはミニサイズながら、子ども用ではないのでシンプルで大人っぽい。だから、子どもは「大人と同じものを使ってできた!」と自信がついて、さらにすすんでお手伝いしてくれると思いますよ。

おすすめ調理グッズ12:時短が叶う!?「レンジで作るだし巻きたまご」

1つ持っていると朝のいそがしい時間、心にゆとりができるかも!
 

お弁当やあと一品欲しいなぁというときに重宝するのがだし巻きたまご!でも少量をつくるのはちょっと面倒くさい……というあなたにオススメな商品が、ニトリで売っている「レンジで作るだし巻きたまご」。1つ持っていると朝のいそがしい時間、心にゆとりができるかも!

おすすめ調理グッズ13:使い道豊富!「グリル名人スチールプレート角型」

ニトリの「グリル名人スチールプレート角型」ならオーブンを使わなくても、魚焼きグリルでグリル料理がつくれます。
 

オーブンを使うのは面倒だけど、グリル料理をつくりたい!というときにおすすめなのが、魚焼きグリルで使える、ニトリの「グリル名人スチールプレート角型」。オーブンを使わなくても、魚焼きグリルでグリル料理がつくれます。 サイズは幅26.5×奥行18.7×高さ4cm。けっこう奥行ありますね。深さもしっかり。ご購入の際はサイズを要チェックです。素材は鉄。電子レンジでは使えません。そして、なんといってもレシピの冊子がついてくるのもうれしい!


ニトリのおすすめ「食器」

食器類も豊富なニトリ。見た目だけでなく、機能性もばっちりなものをピックアップしてご紹介します。

おすすめ食器1:軽くておしゃれ、しかもお得「karu:ecle」シリーズ

軽くて、電子レンジ、食洗機にも対応。色柄も和を思わせるオシャレなデザイン多数!
 

ニトリの「karu:ecle(カル:エクレ)」シリーズのお皿は、デザインが和食器ながら、どこかかわいらしさもあって魅力的!和食器好きなかたにおすすめです。しかも軽くて、電子レンジ、食洗機にも対応。色柄も和を思わせるオシャレなデザイン多数!


おすすめ食器2:スイーツを楽しむのにもピッタリ「耐熱ガラスカップ」

耐熱ガラスなので、温度は120℃までOK。オーブンや電子レンジ、食洗機の利用も可能なのがうれしいところ。積み重ねても大丈夫です。
 

ニトリで買える「耐熱ガラスカップ」は、シンプルで飲みもの以外にもおすすめ。耐熱ガラスなので、温度は120℃までOK。オーブンや電子レンジ、食洗機の利用も可能なのがうれしいところ。積み重ねても大丈夫です。耐熱ガラスだから、熱いまま注いでそのまま冷蔵庫で冷やすという料理工程が可能に。コーヒーゼリーをつくれば、そのまま食べられますし、透明だから涼し気な雰囲気も。

おすすめ食器3:「ココット」は100均よりもニトリで買うのが正解!

100均よりも安い90円!ニトリで買ったほうがお得

ニトリで販売されている、直径7cmの小さなココット。ディップするソースやトッピング具材を入れるのにぴったりです。そしてなんとこちらのココットは、100均よりも安い90円!ニトリで買ったほうがお得なんです。

おすすめ食器4:185円で超高見え!「VINTAGEシリーズ」

「VINTAGEシリーズ」は、お手頃価格なのにどれも高見え!

ニトリの食器「VINTAGEシリーズ」は、お手頃価格なのにどれも高見え!とくに飴釉(あめゆう)の食器は釉薬(ゆうやく)が1品1品少しことなり、風合いが違うのがいいところです。

おすすめ食器5:サイズも色も豊富な「DAY-Value」シリーズ

スタッキングできるお皿「DAY-Value食器シリーズ」。サイズも色も豊富で、スタッキングできるので省スペースに収納できます。
 

ニトリのスタッキングできるお皿「DAY-Value食器シリーズ」。サイズも色も豊富で、スタッキングできるので省スペースに収納できます。色合わせしやすいカラーバリエーションで日々の食事も楽しくなりそう。濃い色のお皿を使うと、お料理も映えますし、食器がそろうとお料理や暮らしも楽しくなるのでおすすめ!

おすすめ食器6:置いてあるだけでも絵になる!「ガラスピッチャー」

1.3Lとおもてなしにちょうどいい量が入ります。炭酸水や水にレモンやハーブなどをいっしょに入れてあげるだけで見た目も素敵な飲みもののできあがり!
 

友達がおうちに来たときは素敵におもてなしをしたいですよね。そんなときは、水もオシャレにしてくれるニトリの「ガラスピッチャー」がおすすめ。1.3Lとおもてなしにちょうどいい量が入ります。炭酸水や水にレモンやハーブなどをいっしょに入れてあげるだけで見た目も素敵な飲みもののできあがり!サイズも幅16×奥行13.5×高さ21.5cmと高さもあるので置いてあげるだけで立体感が出てテーブルの上が華やぎます。

おすすめ食器7:食卓の演出に!「ケーキプレート」

テーブルコーディネートをするのにもってこいなアイテム

テーブルコーディネートと聞くとなんだかハードルが高い気もしますが、ポイントは「テーブル上に高低差を出してあげること」。ニトリの「ケーキプレート」を使えば簡単に高さを出せるのでちょっと素敵にしたいな、というときにはもってこいのアイテムです。

おすすめ食器8:料理がもっとおいしく!?「アカシアカッティングボード」

ニトリで販売されているカッティングボードの種類はS、M、Lの3種類があります。
 

お家に人を呼んで食事を振る舞うときに食器のチョイスもなかなか迷うもの。そんなときに活躍するのがカッティングボード!陶器のお皿でイマイチだったものがカッティングボードにのせるだけでオシャレにかつおいしそうに見えます!ニトリで販売されているカッティングボードの種類はS、M、Lの3種類があります。

おすすめ食器9:カフェ風ご飯を演出「マルフカプレート」

マルフカプレートに小皿をオンしてあげるだけで、切っただけの野菜もオシャレなカフェご飯風に。
 

朝から何品もつくったり、工程の多い料理は大変ですよね。そんなときマルフカプレートに小皿をオンしてあげるだけで、切っただけの野菜もオシャレなカフェご飯風に。下のお皿が陶器じゃないからカチカチ音がしないのも◎。

ニトリのおすすめ「洗濯・水まわり関連」グッズ

日々かかすことができない洗濯。ほぼ毎日行うことだからこそ、少しでも効率化やラクにしたいものです。ニトリには洗濯に関連したグッズも豊富にそろっています!水まわりで使えるおすすめグッズと併せてご紹介します。

おすすめ洗濯・水まわり関連グッズ1:漬け洗いなどに大活躍!「たためるソフトバケツミニ」

洗面所などたたんだ状態でフックに引っかけての収納もできちゃいます。

バケツのふちには穴があり、おうちでは洗面所などたたんだ状態でフックに引っかけての収納もできちゃいます。フックでかけられるのはとても便利で、洗濯機の横に吊るしたりもできちゃいます。少しつけ置きしたい雑巾などにも便利です。


おすすめ洗濯・水まわり関連グッズ2:ニトリのランドリーバスケットはエコバッグにもなる!?

エコバッグに使うのもおすすめ!

オシャレなデニム調生地のランドリーバスケット。暮らしのさまざまなシーンにもなじむデザインで、洗濯アイテムとして使うだけではもったいないイチオシのアイテムです。たとえば、エコバッグに使うのもおすすめ!

おすすめ洗濯・水まわり関連グッズ3:旅行にも!「洗える干せるポーチネット」

ニトリには複数の洗濯ネットが販売されていますが、とくにおすすめなのが、この「洗える干せるポーチネット」
 

ニトリには複数の洗濯ネットが販売されていますが、とくにおすすめなのが、この「洗える干せるポーチネット」。サイズは20×20cmと、手を広げたくらいのサイズ感。メッシュ生地で、軽い素材です。ファスナーで開閉をしていくと広げることができます。全体はしっかりしたクッション生地なので、そのまま洗濯機に入れられます。中央の白いスナップボタンを3つ全部外すと横に長く使えるので、ブラジャーやカップの入ったインナーなども1着なら入ります。こちらのアイテム、旅行先などで下着を洗って干したいときには目隠しにもなるのでおすすめです。女性にうれしいアイテムなので、ぜひ洗濯コーナーをチェックしてみてくださいね。

おすすめ洗濯・水まわり関連グッズ4:干す場所に困ったら「室内干しハンガー 5連フック」

壁面フックやドアの上部に引っ掛けて使うことによって干すところが増える優れもの!

クローゼット扉やタオル掛け、壁面フックやドアの上部に引っ掛けて使うことによって干すところが増える優れもの!使わないときはこんなにコンパクトなのも嬉しいですね。対荷重は5kgでハンガーが約5本引っ掛けられます。

おすすめ洗濯・水まわり関連グッズ5:部屋干し&ちょい置きに「ドアハンガー」

奥行きは約25cmす。一般的なレディースハンガーであれば十分な奥行です。
 

部屋の中でちょっとかけておきたい服や、部屋干しをしたいときにピンチハンガーをかけるために使う「ドアハンガー」。スチール製だからのぬれたものなどを干しても、さびにくいのは安心ですね。組み立て方も簡単で、両サイドに短いパーツをネジのようにはめていくだけ。約1分で完成です!ドアにかけると、奥行きは約25cmあります。一般的なレディースハンガーであれば十分な奥行なので、ドアに触れることなく垂直方向にかけられるのがよいところです。

おすすめ洗濯・水まわり関連グッズ6:後付けの「タオルバー」で浮かせる収納を!

後づけできるニトリのタオルバー

お風呂のぬるぬる対策のひとつとして人気の「浮かせる収納」。でも既存のタオルバー1本だけでは到底足りない…そんな時に後づけできるニトリのタオルバーです。


おすすめ洗濯・水まわり関連グッズ7:バスマットとセットで「バスマット干しボード」

できればいつも清潔にしておきたいバスマット。しかし、使うたびに交換したり干したりするのはなかなかたいへん。そんなとき役立つのが「バスマット干しボードサラカラ(S)」です。
 

バスマットを簡単に干せるニトリのアイデア商品「バスマット干しボードサラカラ(S)」。幅57×奥行41cmとそれなりの大きさですが、重さはなんと約600gと軽量です。毎日使うものだから、できればいつも清潔にしておきたいバスマット。しかし、使うたびに交換したり干したりするのはなかなかたいへん。しかし「バスマット干しボードサラカラ(S)」なら、使ったあとにボードを立ち上げれば、その場ですぐに干すことができます。


おすすめ洗濯・水まわり関連グッズ8:トルときが快感!?「洗濯用パラソルハンガー」

洗濯ものが乾いたら、パラソルハンガーの下の部分を持って裏返すだけ。スルスルっと洗濯ものが外れて下に落ちます。
 

ニトリの「洗濯用パラソルハンガー」は、一見どこにでもあるタイプ。しかし室内でも大活躍!たとえば、パラソルハンガーは子どもの下着を干すのにピッタリ。さっと通すだけなので、とって簡単です。洗濯ものが乾いたら、パラソルハンガーの下の部分を持って裏返すだけ。スルスルっと洗濯ものが外れて下に落ちます。ラクちんでやみつきに!


おすすめ洗濯・水まわり関連グッズ9:ぬめりに悩む前に「珪藻土シリーズ」

水をしっかり切らずにものを置いていくとあっという間にぬめりが発生……そんなときに役立つのがニトリの珪藻土シリーズ。
 

洗面所って、水をしっかり切らずにものを置いていくとあっという間にぬめりが発生……そんなときに役立つのがニトリの珪藻土シリーズ。小物を置くのにちょうどいいトレーや、歯ブラシスタンドなどがそろっています。


おすすめ洗濯・水まわり関連グッズ10:貼るだけ!「とりつけかんたん 角度自在シャワーフック」

シャワーヘッドホルダーの高さってむずかしいですよね。そんなときには、シャワーヘッドホルダーを追加で設置するのはいかがでしょうか?
 

浴室のシャワーホルダーの高さが合わず、使いにくいと感じたことはありませんか?身長が高い人には低すぎたり、子どもなどには高すぎたり。シャワーヘッドホルダーの高さってむずかしいですよね。そんなときには、シャワーヘッドホルダーを追加で設置するのはいかがでしょうか?「とりつけかんたん 角度自在シャワーフック」は吸盤式なので簡単に取りつけることができます。壁面にざらつきがある場合でも、吸盤をつけやすくするためのシールが同封してあります。

ニトリのおすすめ「生活小物・お役立ち」グッズ

小物ながら、あるとないとでは暮らしの質にグンと違いがでる……かもしれない、そんなグッズをご紹介します。

おすすめ生活小物・お役立ちグッズ1:サッと敷いてズレ防止「抗菌すべり止めシート」

使いやすさ抜群のニトリの「抗菌すべり止めシート」

見た目がシンプルで、使いやすさ抜群のニトリの「抗菌すべり止めシート」は、口コミでも話題。キッチン収納にもってこいなアイテムですが、それ以外の場所でも大活躍してくれます。

おすすめ生活小物・お役立ちグッズ2:踏むと開くタイプだから安全「踏むとひらく ペダル式 ダストボックス」

トイレのダストボックスは足で踏むペダルのほうがいいですよね

トイレのダストボックスは足で踏むペダルのほうがいいですよね。そんな方にはニトリの「踏むとひらく ペダル式 ダストボックス」がおすすめ!

おすすめ生活小物・お役立ちグッズ3:ひと味ちがう!「フローリングワイパー」

ニトリのプライベートブランド「DAY Value」シリーズの「伸縮フローリングワイパー」

ニトリのプライベートブランド「DAY Value」シリーズの「伸縮フローリングワイパー」。この商品のポイントは、商品パッケージでもオススメされている「やわらかクッション」、そして「ヘッド部分が凸凹になっている」ところです。


おすすめ生活小物・お役立ちグッズ4:テレワークにも役立つ!「LEDデスクライト」

ヘッド部分も回転するので照らしたい方向にこまやかに調整できます

インテリアにも馴染むニトリの「LEDデスクライト BATON (MBR)」。さまざまな方向に動かせるアーム式で、ヘッド部分も回転するので照らしたい方向にこまやかに調整できます。LEDなので電球の取り替えがないところもうれしいポイント。


おすすめ生活小物・お役立ちグッズ5:課題だった洗浄が簡単に!「「冷感 アルミストロー ひんやりエコ」

一緒に洗浄用のブラシがついていることで、洗って繰り返し使うための課題だった洗浄がラクに。

ニトリで販売されている、「冷感 アルミストロー ひんやりエコ 5本組 ブラシ付き」(
こちらの商品のもう一つの特徴が、5本のアルミストローと一緒に洗浄用のブラシがついていること。洗って繰り返し使うための課題だった洗浄が、このブラシのおかげで可能になります。

おすすめ生活小物・お役立ちグッズ6:びん飲料の保存に「ワインストッパー」

ペットボトルのふたのような感覚で、びんの飲料も保存できちゃいます。
 

ワインを始め、コルクで栓がされている飲料は、飲み切れなかったときの保存に困りますよね。そんなときに活躍してくれるのが、こちらの「ワインストッパー」。使い方はとってもカンタン。びんの口部分に上から被せて、上部のつまみを右に数回まわせばしっかりと栓がされます。ペットボトルのふたのような感覚で、びんの飲料も保存できちゃうわけです。開けたいときは左にまわすだけ。商品名は「ワインストッパー」ですが、サイズが合えばもちろんワイン以外のびん飲料にも使えます。

おすすめ生活小物・お役立ちグッズ7:ニトリで家電!「美容系家電」

ニトリで美容系家電グッズが販売されているのをご存知でしょうか?今回はそのなかでもプチプラで手のひらサイズ、しかも手軽に使える家電グッズを2つ紹介します。

おすすめ生活小物・お役立ちグッズ8:コスパ◎「折りたたみレジャーテーブル」

アウトドアに持っていけば活躍間違いなしの優秀アイテム!サイズは広げた状態で、幅61×奥行き55×高さ23cmになります。重さは約1.1kgで片手でもラクに持ち運べます。
 

ニトリの「折りたたみレジャーテーブル」は、お手ごろ価格ですが、アウトドアに持っていけば活躍間違いなしの優秀アイテム!サイズは広げた状態で、幅61×奥行き55×高さ23cmになります。重さは約1.1kgで片手でもラクに持ち運べます。組み立てが簡単なのもうれしいポイント。折りたたんだ状態で、持ち手の両サイドのつまみをスライドしてパカっと開くと、内側にテーブルの脚などのパーツが入っています。これを取り出して、脚を4つの角にしっかり差し込んだら組み立て完成です!

おすすめ生活小物・お役立ちグッズ9:複数買いがおすすめ「マイクロファイバーハンドモップ ケース付き」

 

リビング・ダイニングほど、なかなか気合いが入りにくい、トイレや洗面台掃除。そんなとき、ニトリのハンディモップが超優秀!長さ約30cmのコンパクトなモップで、ウォッシャブルなので経済的。

おすすめ生活小物・お役立ちグッズ10:ベーシックで使いやすい「コスメポーチ」

 

ニトリ デコホームで販売されているコスメポーチ。このポーチ最大のおすすめポイントは、マチとファスナー口の広さ!サイズは横19×高さ11×マチ11cm。ファスナーを閉めているときはベーシックな形なのですが、ファスナー口を開けるとほぼ四角形になります。ポーチの中すべてが見渡せますし、出し入れもしやすくなりますよね。

おすすめ生活小物・お役立ちグッズ11:置くだけ「ペーパー加湿器」

 

乾燥が気になるこの季節。風邪予防などのためにも加湿器を置きたいけれど、中のタンクのメンテナンスが面倒で……というかたにおススメなのがニトリのペーパー加湿器。種類も豊富で会社のデスクまわりもかわいくしてくれそうですね。


おすすめ生活小物・お役立ちグッズ12:こちらも置くだけ「陶器加湿器」

 

乾燥するこの時期は加湿器が必須!でも音が気になったり、電気代も気になったり……いちばんはなにより、加湿器をキレイに保たなければならないこと。そんな心配がいらない加湿器ならニトリのコレ!色もかわいいし、水を入れるだけの簡単加湿器です!

おすすめ生活小物・お役立ちグッズ13:季節に合わせて楽しみたい「ランチョンマット」

季節ごとにさまざまなデザインのランチョンマットがラインナップされます。
 

季節ごとにさまざまなデザインのラインナップがあるニトリのランチョンマット。「マルッグ」シリーズはベージュ、イエローグリーン、ホワイト、ブラック、ブルーの5色展開。写真はブラックのランチョンマットを使用しています。秋〜冬にかけてはダークな色をセレクトするとテーブルの上も秋色に。水ふきしてお手入れできるところもリピートして使いたくなるポイントです。


ニトリのおすすめ「インテリア」グッズ

お部屋のインテリアにもニトリグッズが活躍!見た目もはもちろん、機能性もばっちりのアイテムがそろっています。

おすすめインテリア1:イベントにぜひ!「フラワーベース シリンダー」

 

ニトリのフラワーベースなら、写真のように大きなサイズもお安く購入できます。40cmあれば枝ものも量が入り、高さのあるものでもしっかり安定して生けることができます。お花だけでなく枝ものが入るだけでボリューム感や季節感などを出せたり、庭先などから自然の枝を1枝入れるだけで自然な風合いに飾りつけができたりと重宝しますよ。

おすすめインテリア2:蓋だけど蓋以外に使える!「カラボサイズボックス プロイ用トレー型ふた」

オシャレな演出をしてくれること間違いなし。

「カラボサイズボックス プロイ用トレー型ふた」はふたとして販売されていますが、じつはトレーとして、単独で使っても優秀なんです!サイズはレギュラーとハーフの2種類。木目調のデザインなので、暮らしのさまざまなシーンでオシャレな演出をしてくれること間違いなし。

おすすめインテリア3:気軽にDIY「貼ってはがせる壁紙 テンペーパー」

自宅のDIYに興味があるけれど、本格的なのはちょっとむずかしそう……なんて人におすすめな商品です。
 

自宅のDIYに興味があるけれど、本格的なのはちょっとむずかしそう……なんて人におすすめな商品が、ニトリで販売されている「貼ってはがせる壁紙 テンペーパー」シリーズです。これを使ったキッチンのプチDIYアイデアを、記事ではご紹介しています。


おすすめインテリア4:インテリアに馴染んで忘れ物防止にも!「メラミンプレート」

メラミン素材で木目調なので、リビングでも違和感ゼロ

ニトリのメラミンプレート「アルル」。食器としてももちろんオシャレなこちらのプレートですが、メラミン素材で木目調なので、リビングでも違和感ゼロ。うまく使えば忘れ物防止にもなりますよ。

おすすめインテリア5:インテリアになる!?ニトリのコースター

ただコースターとしてだけ使うにはもったいない!

さまざまな種類が取りそろえられているニトリのコースター。カラー&デザインが豊富なので、ただコースターとしてだけ使うにはもったいないんです!


おすすめインテリア6:本棚にピッタリ!「ブックボックス」

パッと見収納ケースには見えないので、ないしょのへそくりを入れておくのにピッタリかも!?
 

ヴィンテージな書籍を模したデザインがかわいい「ブックボックス」。ふたを閉じた状態では、海外の古い書籍そのもの。表紙部分がふたになっており、開くと中は仕切りがなく、自分の使いやすさに合わせて区切って使えます。パッと見収納ケースには見えないので、ないしょのへそくりを入れておくのにピッタリかもしれませんね。

おすすめインテリア7:シンプルだからどこにでも置ける「ティッシュケース NOSETE」

 

ニトリ「ティッシュケース NOSETE」は、シンプルでティッシュを自立させる形。インテリアにも馴染んでGOOD!箱ティッシュよりも価格が安いビニールに入ったティッシュ。そのままだとふにゃふにゃしていて少し使いづらいですが、ハードなケースで覆うことで使いやすくなります。ゴミも削減できて一石二鳥です。

おすすめインテリア8:収納アイテムとしても活躍「キャンバスポスター」

ニトリのキャンバスポスターをつっぱり棒と組み合わせれば、棚の目隠しとして使える!
 

パントリーや食器棚など買い置き品でごちゃ~っとなりがち。いろいろな色のストック品や道具などで生活感たっぷりになりがちですね。でも、ニトリのキャンバスポスターがそんなお悩みを解決してくれます!つっぱり棒と組み合わせれば、棚の目隠しとしても使えるんです。


ニトリのおすすめ「Nクール」シリーズ

ニトリといえばコレ!ひんやりとしたNクールシリーズは暑い時期に大活躍してくれます。最近はスプレーも登場したりと、さまざまなジャンルのアイテムが登場しています。

おすすめNクールシリーズ1:枕も快適に!「ピローパッド」

枕に装着して使える「ピローパッド(Nクールダブルスーパー)」

ニトリのNクールシリーズには、枕に装着して使える「ピローパッド(Nクールダブルスーパー)」もあります。他のNクール商品とも使い分けしながら快適に過ごしたいですね。


おすすめNクールシリーズ2:人気シリーズがなんとスプレーに!

スーッとするシャンプーを使用したときのような冷たさ

ニトリの人気シリーズ「Nクール」に冷感スプレーが仲間入り。スーッとするシャンプーを使用したときのような冷たさで、冷たさがすっと持続!というわけにはいきませんが、スーッとした鼻が通るような香りも涼しさを感じられます。

ニトリのおすすめ「スリッパ・ルームシューズ」

ニトリにはスリッパを始めとした室内履きも多くラインアップされています。商品は季節によって入れ替わるので、気になるものがあったら即ゲットがおすすめ!

おすすめスリッパ・ルームシューズ1:リピ買い必至!?「空気が通るルームサンダル」

足を入れる部分がメッシュ素材になっているから蒸れにくく、とても気持ちがよい!

ルームサンダルなんてどれも同じ……と思う人は多いと思います。しかし、ニトリの「空気が通るルームサンダル」はリピ買い必至のアイテム!足を入れる部分がメッシュ素材になっているから蒸れにくく、とても気持ちがよいので、靴下でも素足でもストレスなく履くことができます。


おすすめスリッパ・ルームシューズ2:プチプラなのに洗濯可能!「コーデュロイQF」スリッパ

なんと洗濯も可能!この価格で洗濯も可能なのはうれしい!

こちらのスリッパ「コーデュロイQF」は、価格370円とワンコイン以下。デザインもオシャレで、なかなかしっかりとしたつくりなので何個かそろえて買いたいときにGOOD!なんと洗濯も可能!この価格で洗濯も可能なのはうれしい!

おすすめスリッパ・ルームシューズ3:もこもこで暖かい「ルームシューズ・クリスタルスノー」

全体的に柔らかくて軽いので、履き心地がいいですよ。白なので汚れが気になるかもしれませんが、ネットに入れて丸洗いも可能です!
 

ニトリデコ ホームではインテリアだけでなく、スリッパなどの生活グッズも数多く販売されており、季節によって新作が続々と出ています。「ルームシューズ・クリスタルスノー 」は全体的に柔らかくて軽いので、履き心地がいいですよ。白なので汚れが気になるかもしれませんが、ネットに入れて丸洗いも可能です!底面に滑り止めがあるのもおすすめポイントです。

おすすめスリッパ・ルームシューズ4:おうちだけじゃもったいない!?「おうちスリッポン」

滑りにくい素材なので、室内はもちろん、ベランダでの使用にも◎。商品名「おうちスリッポン」ですが、おうち以外でも用途はたくさんあります。
 

「おうちスリッポン」は、底面が防水仕様のため、キッチンなどの水まわりでも問題なく使えます。また滑りにくい素材なので、室内はもちろん、ベランダでの使用にも◎。商品名「おうちスリッポン」ですが、おうち以外でも用途はたくさんあります。たとえば、旅行でのフライト中や滞在ホテルなどにおすすめ。また、不織布の袋に入れて、お子さまの参観などの学校に行くときに履くスリッパとしてもよいですね。


おすすめスリッパ・ルームシューズ5:足元が冷える季節にボア加工の「スリッパ」

内部がボア加工だから寒い季節にぴったり!
 

足元が冷える寒い冬、お家の中でも暖かく過ごしたいですよね。ニトリには暖かくてかわいいスリッパが充実。この記事では、内部がボア加工されているスリッパをご紹介しています。

ニトリのおすすめ「クッションカバー」

ニトリのクッションカバーもシーズンに合わせてさまざまなラインアップが登場。ぜひ、お気に入りの柄を見つけてくださいね。

おすすめクッションカバー1:落ち着いたモノトーンテイスト

ニトリのクッションカバーは種類が豊富。
 

種類豊富なニトリのクッションカバー。この記事ではそのなかから、落ち着いたモノトーン系「クッションカバー IN NLレタード」と「クッションカバー ニットスクエア GY」の2つをご紹介します。


おすすめクッションカバー2:部屋の雰囲気を変えたいならアクセントカラーを

クッションカバーにアクセントカラーを施すことでお部屋の雰囲気を変えることができます。お部屋の模様替え感が楽しめますよ
 

消耗品のクッションカバーは季節感を出しやすいアイテム。このクッションカバーにアクセントカラーを施すことでお部屋の雰囲気を変えることができます。秋にはアースカラーや茶系、クリスマス時期には赤やボルドー、お正月には和テイスト、春にはパステルカラー、夏にはブルー系など種類豊富でお部屋の模様替え感が楽しめますよ。

そのほかのニトリおすすめグッズ

収納グッズや掃除、洗濯グッズ以外にも、ニトリには「え、そんなものまで!?」というグッズが数多くあります。ぜひチェックしてみてくださいね。

そのほかのおすすめグッズ1:大容量!オシャレで機能的な「ロープバッグ」は絶対買い!

大きめだけど軽くて、持ちやすい!

ニトリといえば、カラーボックスをはじめとした収納グッズや日用雑貨を取り扱うイメージですが、じつはオシャレなバッグも売っているんです!「ロープバッグ」のサイズは幅54×奥行15×高さ38cm。大きめだけど軽くて、持ちやすいロープが春夏の利用にピッタリ!入れ口はマグネットで閉まるし、内側にはしっかりポケットもあります。


そのほかのおすすめグッズ2:お悩み解消「絶妙フィットソックス」

くるぶし丈のソックスは脱げやすいのが欠点。そんなお悩みを解消してくれるのがニトリの「絶妙フィットソックス」です。
 

ファッションに合わせやすい、くるぶし丈のソックス。しかし、脱げやすいのが欠点です。そんなお悩みを解消してくれるのがニトリの「絶妙フィットソックス」です。価格も259円とお求めやすいのも魅力。

そのほかのおすすめグッズ3:アレンジを楽しもう!「マルチストール」

じつはアパレル小物もニトリには揃っているんです!
 

ニトリですが、じつはアパレル小物もあるんです!「マルチストール」はポンチョ、ストール、ひざかけとして利用が可能。肩にかけてウエストあたりの位置に20cmほどの腕を通す場所があるので、ポンチョのように使うこともできます。

そのほかのおすすめグッズ4:リピ買い決定!ワンコインのニトリ傘

ワンコインで買えるのがうれしい!もちろん品質も問題なし
 

ニトリにはワンコインで買えるお得な傘もあります。どれも細部までしっかりしたつくりなので、壊れにくそう。ワンタッチプッシュ式なら片手でラクラク扱えますね。価格が安いから、乱暴に扱いがちな子ども用にリピ買いするのもありかも!

そのほかのおすすめグッズ5:クローゼット内がすっきり「ニトリの洋服カバー

白を選んでおくとほかの収納グッズとの色味が合わないということが少ないので、長く使用してもクローゼット内がすっきり保てます。
 

「ニトリの洋服カバー2枚入り」は、縦85×横幅55cmの大きさが2枚入って、価格は555円。材質はポリエステル100%で、とても軽い素材になっています。ホワイトとブラウンの2色展開で、今回は白をチョイス。白を選んでおくとほかの収納グッズとの色味が合わないということが少ないので、長く使用してもクローゼット内がすっきり保たれます。

生活用品をそろえるならやっぱりニトリ!

以上、暮らしのプロが実際に使っておすすめするニトリグッズをお届けしました。暮らしに関するものならなんでもそろうといっても過言ではありませんね。生活用品をそろえるなら、まずはニトリに足を運んでみましょう!



教えてくれたのは・・・
■小堀愛生さん
整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクター、二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリアコーディネーターなどの資格を所有。衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style+の責任者。私生活では3人の子どものママ。

■勝連さおりさん
1級骨格スタイルアドバイザー、日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格を持ち〈衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく〉をテーマに発信するSSS-Style+のファッション担当。

■タナカ*タカコさん
サンキュ!公式ブロガー、アスリートフードマイスター2級。家庭料理のお店で料理長として勤務の傍ら、SSS-Style+フード部門担当としてお料理講座や調理代行サービスを行う。

■冨田ちひろさん
衣食住をテーマに「暮らしをもっと楽しくする」SSS-Style+のHome部門で Stylistとして活動中。インテリアコーディネーター、カラーコーディネーター、上級バースデープランナーの資格を有する。

合わせて読みたい:サンキュ!本誌で掲載のニトリ情報

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND