1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 変幻自在!ニトリのアレンジストールで冬を楽しもう

変幻自在!ニトリのアレンジストールで冬を楽しもう

2018/11/14【 ライフスタイル 】

暮らしのアイテムがズラリと揃うニトリですが、じつはアパレル小物もあるんです!冬に役立つこと間違いなしなニトリのストールを、(社)日本スカーフコーディネーター協会認定講師の勝連さおりさんに、使い方と合わせて紹介してもらいました。

3パターンで使えるニトリの「マルチストール」!

ニトリのマルチストールはポンチョ、ストール、ひざ掛けとして利用が可能。それぞれの使い心地を、実際に試しながらチェックしてみましょう。

腕が通せるのでポンチョとして優秀!

まずはマルチストールをそのまま羽織って、ポンチョにしてみました。実際にやってみてわかったのですが、肩に掛けてウエストあたりの位置に20センチ程の腕を通す場所があります!腕をそのまま通した状態が上記画像。164センチの身長で腰回りまで隠れます。

軽くて暖かい膝掛けに!

マルチストールの素材はアクリル100%。洗濯機で洗えるので、食事の時の膝掛けにも気軽に使えます。軽くて暖かい、モノトーンの色合いと短めのフリンジが大人でも使いやすいです。

秋冬の注目柄でストールとしても優秀!

幅が65センチ、長さは180センチあるので、首に巻くとかなりボリューミーな感じになりますが、真冬に使うなら暖かでちょうどいいです。

また、すでにお気づきの方もいらっしゃると思いますが、このマルチストール、実はチェック柄とグレンチェック柄のリバーシブルなんです!どちらもこの秋冬の注目柄なので、ファッションアイテムとしてもポイントは高いです。

ストールアレンジもご紹介

ヘアゴムなどを使って、ちょっとだけアレンジを加えるとコーディネートのポイントに。襟のように折り返し、リボン風に留めてみました。両面の柄が程よくマッチして素敵です。

まとめ

ニトリのマルチストールのご紹介でした!他にもカラー展開などがありますので、何通りにもアレンジ可能なストールを是非一度チェックしてみてくださいね。

■教えてくれたのは・・・勝連さおり(SSS-Style+)さん
1級骨格スタイルアドバイザー、日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格を持ち〈衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく〉をテーマに発信するSSS-Style+のファッション担当。

■勝連さおりさんのブログ/スカーフ講師&骨格スタイルアドバイザー(栃木 宇都宮 骨格診断)

■SSS-Style+

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP