ペットボトルの蓋感覚で使える!ニトリの「ワインストッパー」が便利!

2019/07/21

ワインを開けたものの、全部飲みきれないことってありますよね。そんなとき、しっかりと保存するためのニトリアイテムを、衣食住をテーマに、暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style+所属の勝連さおりさんに紹介してもらいます。

コルク栓の飲料を保存するときはコレ!

ワインを始め、コルクで栓がされている飲料は、飲み切れなかったときの保存に困りますよね。そんなときに活躍してくれるのが、こちらの「ワインストッパー」(555円)。赤ワインをイメージさせる深めのレッドが印象的なカラーデザインです。

サイズは5.8cmで、片手に収まるサイズ感。重さは40gと軽く、内側の白いシリコーンゴム製のストッパー部分以外は樹脂でできていて、耐熱は70℃となっています。

ペットボトルの蓋感覚で使えます

使い方はとってもカンタン。瓶の口部分に上から被せて、上部のつまみを右に数回まわせばしっかりと栓がされます。ペットボトルの蓋のような感覚で、瓶の飲料も保存できちゃうわけです。開けたいときは左にまわすだけ。

商品名は「ワインストッパー」ですが、サイズが合えばもちろんワイン以外の瓶飲料にも使えます。地味なアイテムながら、活躍するシーンは意外と多いはず。ワイン好きはぜひ持っておきたいですね。


■教えてくれたのは・・・勝連さおりさん(SSS-Style+、サンキュ公式ブロガーsaoriro)
1級骨格スタイルアドバイザー、日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格を持ち〈衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく〉をテーマに発信するSSS-Style+(㈱コボリライフ)のファッション担当。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点(2019年6月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND