セリアの「ボトル型ペンケース」はカトラリー収納としても優秀!

2019/07/28

セリアで販売の「ボトル型ペンケース」(100円)は、実はカトラリー入れとしても優秀なんだとか。暮らしをちょっとのことでもっと楽しくするSSS-Style+所属の勝連さおりさんに、紹介してもらいます。

レジャー時のカトラリー収納として大活躍!

「セリアのボトル型ペンケース」のサイズは、直径約67×196mm。商品名のとおり、本来はペンケースとして使うものなのですが、透明で中身が見やすく取り出しやすい構造は、カトラリーを入れるのにもピッタリ!

たとえば、上記写真のようにフォーク、スプーン各5本ずつを入れることができます。

持ち運びもラクラク!

それ以外にも、外でランチを食べるときなどに必要なものをいっしょに入れておくと、さらに便利。ストロー、ペーパーナプキン、コーヒーのスティックなどを入れてもいいですね。ふたの開け締めも簡単なので、お子さまでも使うことができます。

もちろんプラスチックケースなので、軽量で持ち運びもしやすく、洗いやすいのもうれしいところ。キッチンコーナーではなく、文具コーナーに並んでいるので、その点はご注意を。


■教えてくれたのは・・・勝連さおりさん(SSS-Style+、サンキュ公式ブロガーsaoriro)
1級骨格スタイルアドバイザー、日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格を持ち〈衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく〉をテーマに発信するSSS-Style+(㈱コボリライフ)のファッション担当。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点(2019年6月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND