ダイソーの200円クリアバッグが夏のおしゃれに活躍!

2019/07/19

夏になると使いたくなるのが、涼しげなクリアのバッグ。ダイソーの200円で買えるクリアバッグは、アレンジ次第でとってもオシャレに使えちゃうんです。日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格を持つ、勝連さおりさんに紹介してもらいます。

涼しげなクリアバッグが200円で!

ダイソーで購入した200円のクリアバッグ。A4サイズの書類などもラクラク入るサイズなので、荷物が多めのかたでも安心して使えます。

そのまま使うと正直、味気ない印象になってしまうので、そんなときはバッグinバッグしてみましょう。たとえば、白のインナーバッグをクリアバッグの中に入れて使ってみる。ほかにもミニサイズのバッグやポーチを合わせれば、気分を変えて楽しめます。

ストールをプラスして鮮やかに彩る!

お気に入りのストールなどがあるなら、そのデザインを活かしたアレンジも可能。長方形のストールを縦方向に折ったら、輪を底にしてバッグに入れます。角の部分を持ち手の外側で結び、反対側も同じく結びます。この時、ストールの大きさに合わせて結び目を調整してください。大判の方が、より結び目のリボンが大きくなりますよ。きちんと固結びをしたら、できあがり!

ビビットな色合いだと、ビーチやプールにも映えるおしゃれなバッグになります。その日のコーデやシーン別に、いろいろ合わせてクリアバッグを楽しんでみてください。


■教えてくれたのは・・・勝連さおりさん(SSS-Style+、サンキュ公式ブロガーsaoriro)
1級骨格スタイルアドバイザー、日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格を持ち〈衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく〉をテーマに発信するSSS-Style+(㈱コボリライフ)のファッション担当。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND