ニトリの「オイルポット」はキッチンになじむ!

2019/08/11

さまざまなキッチングッズを扱っているニトリ。今回は、落ち着いた色合いが印象的なオイルポットについて、衣食住をテーマに、暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style+所属の勝連さおりさんに紹介してもらいます。

スチール製で軽く、ブラックのカラーもかっこいい

ニトリの「深型こし網付き オイルポット」は799円(税込)。カラーはブラックで、1.1Lが適正量となっています。

スチール製で軽いので片手でらくらく持てるのがうれしいポイント。トレイ、オイルポット、こし網、フタの4パーツからなっており、それぞれ洗いやすく手入れも簡単そうですね。

使いやすいサイズ感!

実際に使ってみると、取っ手部分のギザギザしたデザインが手にフィットして安定感があります。油をこすときは、ポットの中に網パーツを設置して使い終わった油を注ぐだけ。

黒一色のシンプルなデザインのオイルポットだから、キッチンに出しっぱなしてにしてもあまり目立ちません。しまう必要がないのから、こすときも油を使うときも手間がかからないですね。揚げ物をするたびに油を処分していたかたは、ぜひ使ってみてくださいね。

■教えてくれたのは・・・勝連さおりさん(SSS-Style+、サンキュ公式ブロガーsaoriro)
1級骨格スタイルアドバイザー、日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格を持ち〈衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく〉をテーマに発信するSSS-Style+(㈱コボリライフ)のファッション担当。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点(2019年7月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND