コンパクトさに一目ぼれ!ニトリの「アクセサリーオーガナイザー」

2020/06/07

細々としたアクセサリーの収納に頭を悩ませている人は多いのでは?そこで今回は、整理収納アドバイザーの滝田奈穂子さんが「一目ぼれ」したという、ニトリのアイテム紹介します。

ニトリの「アクセサリーオーガナイザー」

ニトリで「一目ぼれ」してしまったアクセサリーの収納。その名も「アクセサリーオーガナイザー」。価格は1,380円です。

筆者はピアスと時計をいっしょに着けるのですが、今まではピアスは洗面所に、時計はバッグなどといっしょにリビングに収納していたので動作的にムダがありました。そのためずっと「同じ場所に収納したい、かつコンパクトなものが欲しい」と思っていたのです。

そんな願いをすべて叶えてくれたのが、この「アクセサリーオーガナイザー」というわけです。

4つのパーツで構成

本体は写真にあるとおり4つのパーツから構成されています。各パーツはなめらかなアクリル製で、しっかりと厚みがありながらも軽い仕上がり。

わが家のアクセサリー置き場をビフォーアフターで紹介!

こちらがわが家のアクセサリー置き場のビフォー。写真用にちょっと整えましたが、基本的にはただ無造作に置くだけ。そのため、ピアスが片方だけ落ちていたり、ネックレスが絡まっていたりとかなり雑然としていました。

ここをニトリの「アクセサリーオーガナイザー」で整理してみたところ…。

写真のとおり、スッキリかつ多くのアイテムを収納することができました。

お気に入りのポイントはココ!本体の中心あたりにある突起部分には、リングも置くこともできるんです。

各パーツが自立するから分離させることも可能に

「アクセサリーオーガナイザー」のよさはこれだけじゃありません。構成するパーツはそれぞれ自立が可能。だから、置きたいと思っている場所に合わせて使い方を変えることもできるのです。

毎日つけたいアクセサリー。この「アクセサリーオーガナイザー」のおかげで、丁寧に飾るように収納するようになりました。


◆執筆/滝田奈穂子さん
衣食住をテーマに「暮らしをもっと楽しくする」SSS-Style+所属の整理収納アドバイザー 。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND