やみつきになるほどホコリや毛がとれる!すぐれもの「マルチブラシ」

2020/05/08

100円ショップのキャンドゥのペットコーナーで、日常的に使えるすぐれものアイテムを発見!紹介してくれるのは、整理収納アドバイザーの滝田奈穂子さんです。

シリコン製のお掃除ブラシ

ペットコーナーにあったこちら、ホコリやペットの毛をとるブラシという、シリコンでできている柔らかいお掃除ブラシ。

わが家はペットは飼っていませんが、「もしや、毛足の長いカーペットに使える?」と思い購入。毛足の長いカーペットは掃除機では歯が立たず、いままでコロコロで頑張っていましたが根元のごみまでは取りきれずいつもスッキリせず、残念な気持ちになっていたのです。

ブラシ部分はとってもしなやか

ブラシ部分は、カーペットの毛を傷めない絶妙なしなり具合なので、多少ムキになってお掃除しても大丈夫です。

髪の毛をとかすくしのように、ブラシ自体にはごみがついてきませんが、奥まで掻き出してくれる感じは気持ちよいです。

結果……こんなに取れた!!

ごめんなさい、こちらの写真は取れたゴミのイメージです。約2畳分のカーペットを掃除したところ、取れたものがあまりに汚かったので消しゴムのカスで再現してみました。

カーペットの中に入り込んでいたお菓子の食べカスやホコリがかなり取れました。こびりついていたセロテープの破片まで取れたからびっくりです。髪の毛もブラシに絡まって取れるというよりは、掻き出さて取れる感じです。

わが家のようにフローリングにカーペットではなく、絨毯敷きのご家庭は、四隅や、壁と絨毯の隙間をブラッシングすると毛玉のようにゴミが取れると思います。


◆執筆/滝田奈穂子さん
衣食住をテーマに「暮らしをもっと楽しくする」SSS-Style+所属の整理収納アドバイザー 。自分以外の誰かと同じじゃない、自分らしい、自分の好きな暮らしのお手伝いをしています。

※商品情報は記事執筆時点(2020年4月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗で臨時休業や営業時間の変更等を実施している可能性があります。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。また緊急事態宣言の発令に伴い、不要不急の外出の自粛が求められています。店舗などへ足を運ぶ際には自分自身と周りの方、働いているスタッフの方への感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

サンキュ!では、おうちでの暮らしがより便利で楽しくなるよう、引き続き「今すぐできる素敵な暮らしのアイデア」をお届けしていきます。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND