キャンドゥで見つけた暮らしのプロも絶賛の「そうそうこれこれ!!」なアイテム

2020/04/19

さまざまな家事の便利グッズが販売されている100円ショップ。今回は、整理収納アドバイザーの滝田奈穂子さんが、「そうそうこれこれ!!」と絶賛したキャンドゥのアイテムを紹介します。

洗濯機上のデッドスペースを活用

今回ご紹介するのは、「丈夫でサビにくい ステンレスハンガーストックバー」です。洗濯機上のデッドスペースをうまく利用できるこのグッズハンガーはもちろん、洗濯中のチョイがけにも便利なんです。「サビにくい」というところもうれしいですね。

お見苦しいですが……わが家の洗濯機上の収納before

わが家の洗濯機上は写真のようにゴチャゴチャ……とくに気になるのが、洗濯につかうアイテムを吊るしているところ。洗剤を入れているカゴにひっかけているだけだったので、慌てて取るとカゴごとガシャンとかよくやっていました。

しかし、この場所が私にとっては一番干しやすくて使いやすいので、どうにかならないか……と悩んでいたところに、今回のアイテムです。「そうそうこれこれ!!」と即購入しました。

柔らかいプラスチックなのではめ込みやすい

「丈夫でサビにくい ステンレスハンガーストックバー」の設置はとっても簡単。写真のように、棚板などを挟むようにすればOK。ちなみに、わが家の棚板の厚さは2cmですがまったく問題なし。まだ少し余裕があるので、3cm以内の棚板なら使用可能でしょう。

ハンガーやS字のつくりによってはかけるときに少し工夫が必要

バーを設置したら、あとはそこにS字フックやハンガーなどを自由に引っかけていきましょう。

ただし、棚板とハンガーパイプの隙間は3cmとやや狭め。ハンガーの形状や太さなどで若干かけ具合が変わってきます。

洗濯機上のゴチャゴチャが解消!

ステンレスで100円はお買い得!!気になるところに手が届く商品です。水仕事用の手袋を下げたり、掃除用ブラシを乾かすときにかけたりもできるし、用途はまだまだありそう。とても便利でおすすめです。


◆執筆/滝田奈穂子さん
衣食住をテーマに「暮らしをもっと楽しくする」SSS-Style+所属の整理収納アドバイザー 。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点(2020年3月)のものです。新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗で臨時休業や営業時間の変更等を実施している可能性があります。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

サンキュ!では、おうちでの暮らしがより便利で楽しくなるよう、引き続き「今すぐできる素敵な暮らしのアイデア」をお届けしていきます。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND