ニトリのスラックスハンガーはアノおしゃれアイテム収納にも最適!

2019/05/12

トップス1枚で過ごす季節、ちょっとおしゃれに見せるにはストールやスカーフなど巻物小物は必須ですよね。そんなよく使う巻物アイテムを、クローゼットの中に上手に収納できるハンガーがニトリにありました。教えてくれるのは、衣食住をテーマに、暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style+所属の勝連さおりさんです。

ハンガーにかけた衣類の出し入れもラクラク

今回紹介するのは、ニトリの「すべりにくいスラックスハンガー(ラミー3本組)」。価格は277円です。幅34cmで、グレーの部分が、滑りにくいポリ塩化ビニル製になっています。

この商品、ラックにハンガーをかけたまま、モノの出し入れができるのがポイント。このハンガーの向きが逆だと、1度ハンガーを手にしてからモノを出し入れしなくてはいけないので少し時間がかかります。

すべりやすい巻物類も落ちにくい!

商品名にもあるとおり「スラックス」をかけるのが本来の利用方法ですが、じつはスカーフやストールをかけるのにもピッタリ。スカーフやストールは、シルクやポリエステルの軽めで滑らかな素材が多く、普通のハンガーではどうしても落ちやすくなってしまいます。

でも、このハンガーなら安心!すべり止め加工があるのはもちろんですが、先端が少し上がっていて落ちにくく工夫されています。

シルクスカーフの定番サイズは90cmまたは60cm前後が多いので、それぞれ1/4か半分になるようにたためば、幅34cmのハンガーでもラクラクかけられます。

持っているスカーフを全部かけるスペースがないときは、自分がワンシーズンに使う数を把握して購入してみましょう。3本セットなのでまずは1セット使ってみるのはいかがでしょうか。


■教えてくれたのは・・・勝連さおりさん
1級骨格スタイルアドバイザー、日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格を持ち〈衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく〉をテーマに発信するSSS-Style+(㈱コボリライフ)のファッション担当。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は2019年4月18日現在、編集部調べの情報です。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND