無印良品の「大判ストール」は薄手で柔らかだからアレンジ自在!

2019/05/11

無印良品で販売されている「新疆綿(しんきょうめん) 大判ストール」2,990円(税込)を使ったファッションアレンジを紹介。教えてくれるのは、衣食住をテーマに、暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style+に所属し、日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格を持つ勝連さおりさんです。

薄手で柔らかだからアレンジしやすい

「新疆綿 大判ストール」は複数のカラーが展開されていますが、春夏におすすめなのはライトグリーン!柔らかい風合いのストールにぴったりの薄いグリーンです。サイズは190×130cmと大判ですが、とても薄手で重たい印象はありません。

無印良品のストールはシンプルだから、どんな服装にも合わせやすい。しかも素材にこだわっています。新疆綿は綿の中でも高級なオーガニックコットン、毛足が長いから滑らかな手触りが特徴です。無地でよい素材のストールは、春夏に持っていると冷房・日除けにもぴったり!

シャツスタイルにおすすめな縦長のアレンジ

Tシャツにシャツを重ね着したり、ロングカーディガンを着るときに合うアレンジです。3ステップで完成します。

ステップ1:ストールを縦長に折って首にかけた状態から、左右どちらかの胸あたりの位置で1つ結び

ステップ2:もう片方のストールを【1】の結び目に入れて

ステップ3:長さをそろえたらでき上がり!

ストールの長さは190cmあり、首にかけると腰位置まであるため、縦長にアレンジするとすっきり見せられます。

親子で使えるオススメの斜めに結ぶアレンジ!

次は大判ストールならではのアレンジ。風が強めなときや、お子さんを抱っこしているときなどに上からかけるだけで親子で使えるのでオススメですよ。

ステップ1:190cmの長さがある方を2つ折りにしたら、さらに対角線に折ります。

ステップ2:両先端を固結びします。

ステップ3:そのまま首にかけて形を整えたらでき上がり!

きれいなカラーの素材のよいストールで気分もアップ!無地で合わせやすい、新疆綿大判ストール、ぜひこの春夏に使ってみてくださいね。


■教えてくれたのは・・・勝連さおりさん
1級骨格スタイルアドバイザー、日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格を持ち〈衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく〉をテーマに発信するSSS-Style+(㈱コボリライフ)のファッション担当。

※商品情報は2019年4月18日現在、編集部調べの情報です。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND