スカーフコーディネーターが伝授!無印良品のボレロの着こなし術

2020/08/05

日差しが強い季節は、日除けアイテムが欠かせません。そのひとつが体温調節に使える羽織りです。今回は無印良品のボレロの着こなし術を、スカーフコーディネーター認定講師の勝連さおりさんに紹介してもらいます。

綿素材がうれしい無印良品のボレロ

今回ご紹介するのは、無印良品の「UVカット強撚ボレロ ライトグレー」。サイズは135 × 35cmで、価格は2,990円(税込)です。綿100%でオーガニックコットンですので柔らかい肌ざわりのよさが魅力!

まずは「羽織り」としてふんわり着こなす

まずはボレロとして「羽織り」として。広げてそのままかけてストールとしても使えますが、袖を通すとふんわりしたデザインのカーディガンになりますよ。

斜めがけアレンジは今年のトレンド!

今年トレンドの斜めがけアレンジもできます!コーディネートに合わせて結び目をサイドに寄せるなど、全身のバランスを見ながらアレンジしてみてください。

組み合わせてストールアレンジも楽しめる

暑さのなかでも、ストールを巻くことで首元の日焼け防止、汗取り、もちろんオシャレのポイントとしても使えます。無印良品アイテムのよいところは、何とでも合わせられるシンプルさ!そこで、ストライプの薄手リネンストールとねじり合わせていっしょに巻いてみました。

薄手ボレロなので、夏から秋にかけてとっても重宝します。うまくアレンジして楽しみましょう。


◆執筆/勝連さおりさん
1級骨格スタイルアドバイザー、日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格、整理収納アドバイザー1級資格を持つ。〈衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく〉をテーマに発信するSSS-Style+のファッション担当。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND