ニトリの「たためる水切り」でシンクまわりのスッキリが叶う!

2019/08/17

さまざまなキッチングッズを取り扱っているニトリ。今回は数ある商品のなかから、シンク周りがすっきりするアイテムをご紹介。教えてくれたのは、整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクターで、キッチンスペシャリストなどの資格を所有する小堀愛生さんです。

ニトリの「たためる水切り コーナータイプ」

今回ご紹介するのは、ニトリの「たためる水切り コーナータイプ」599円(税込)です。サイズは幅45×奥行17×高さ1cmで、白い部分はシリコーンおよびシルバーステンレス製です。約120gと軽量なのが特徴で、耐熱温度はシリコーン部分が180度となっています。

くるくるたためる!使わないときはコンパクトに

扇のような形をしているので、シンクの角部分にピッタリフィット。大きさは、1人分のお皿とコップが乗るくらい。家族が多いお家は、ちょこっと置きに使えるので、補助で使ってもいいですし、洗剤やスポンジだけを置く場所としてもいいですね。

そしてこのアイテム、商品名にもあるとおり”たたむ”ことが可能!くるくるとと包むようにたためば、とってもコンパクトにすることができます。必要なときだけ広げて、それ以外はしまっておけるので、キッチンのシンク回りがとってもすっきりしますよ!


■教えてくれたのは・・・小堀愛生(サンキュ!公式ブロガー暮人)さん
整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクター、二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリアコーディネーターなどの資格を所有。衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style+(㈱コボリライフ)の責任者。私生活では3人の子どものママでもあり、サンキュ!ブロガーとしても活躍。

※商品情報は記事執筆時点(2019年7月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND