1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お手入れ楽ちん!電気代ゼロ円がうれしいニトリの加湿器

お手入れ楽ちん!電気代ゼロ円がうれしいニトリの加湿器

2018/11/28【 ライフスタイル 】

乾燥が気になるこの季節。風邪予防などのためにも加湿器を置きたいけれど、中のタンクのメンテナンスが面倒で……という方におススメなのがニトリの「PAPER CRAFT MOISTURE」シリーズ。種類も豊富で会社のデスク回りもかわいくしてくれそうな本アイテムの魅力と使い方を、整理収納コンサルタントの小堀愛生さんに教えてもらいました。

電気を使わない!自然気化式ペーパー加湿器

自然気化の30倍!不織布でできたハリネズミ2匹でうるおしてくれます。

電気代ゼロ円! 音なし!の加湿器は組み立ても簡単!

1匹あたりのパーツはたったこれだけ。組み立ても簡単です。

素材はうれしい抗菌防カビのフィルター素材です。写真にあるぐらいの小さな小皿に水を汲み、はりねずみの鼻先が浸さるくらいの3cm水位が目安です。多すぎても給水過多になり、本体から水滴が漏れることがあります。

でも、そんなもしものためにも透明フィルムがついているので安心。机が水浸しになるのを防いでくれます。

インコやプードル、猫など種類も豊富!お花タイプもあります。

素焼きのポットも自然気化式

乾燥するこの時期は加湿器が必須!でも音が気になったり、電気代も気になったり・・・一番はなにより加湿器をキレイに保たなければならないこと。

そんな心配が要らない加湿器なら ニトリのコレ!色もかわいいし、水を入れるだけの簡単加湿器!

お手入れ簡単で衛生的なニトリの加湿器で今年の冬を快適に過ごしてみませんか?

■教えてくれたのは・・・小堀愛生(サンキュ!公式ブロガー暮人)さん
インテリアコーディネーターで整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクター。SSS-Style⁺の代表。3人の子どものママ。二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリアコーディネーターなどの資格も所有。衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style⁺(株)コボリライフ)の責任者。

小堀愛生さんのブログ「整理収納LABO」

SSS-Style⁺®(㈱コボリライフ)HP

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP